1. Top » 
  2. レシピ
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

でき主婦気取り☆塩麹

いつもグーグルリーダーに登録して
欠かさず読んでいるブログの1つに、
カリフォルニアのばあさんブログ」さんがおられます。

なんと、お隣の町にお住まいだそうです♬

ブログにはいろんなレシピがあったり、
可愛い愛犬のミニチュア・プードルの
ちびちゃんのお話
だったり。

この「カリフォルニアのばあさんブログ」さんは
大変な人気ブログだそうで、レシピ本まで出来たそうです。

わかるわ~。

さて、こちらのブログで最近度々話題にのぼったのが、塩麹。
「しおこうじ」と読むそうで・・・あほな私は読めなんだ。まっ、アメリカ生活長いし、いっか。。。→逃げるな。

なんでもこの塩麹は、色んな食べ物を
それはそれは美味しくしてくれる
魔法のような調味料だとか?

私もアメリカにきて17年。
まさか、アメリカでこんな「日本的な」事するなんて思ってもみなかった。






・・・という事は・・・





ま、まさか・・・私・・・






私って、もしかしてできる主婦?!






・・・(・∀・i)タラー・・・







はーい、すんまへん。





父さん・・・でき主婦への道は・・・まだまだ遠く・・・。(北の国からの純風に・・・)




はーーーーーい、すんませーん。




でき主婦のふりしたかったんですが、
この塩麹作り方は至って簡単だそうです。





という訳で、このブログさんに載っていたとおり、
ニジヤ(とっても便利な日本のスーパーざます)で
麹を買ってきましたわー☆

*作り方はこちらから→ 「遂に塩麹が醗酵中


koji-1.jpg



koji-2.jpg



koji-3.jpg


10日程発酵させると完成だそうです。ああ、楽しみ。

またここでも報告しまーす♬

ちなみに、この塩麹を使って、こんな事ができるようです:

塩麹で胡麻風味サラダドレッシングの作り方
塩麹で胡麻風味サラダドレッシングの作り方
木綿豆腐の塩麹づけ
和洋折衷でも美味しい塩麹の使い方
アボカドと塩麹とエキストラバージンオリーブオイル和え



福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

カシュークリームなのだ。

今日は我が家のディナーのお話。


カシューナッツを使った濃厚なパスタを作りました。(人間用ね♥)


おいしいよー。

材料
生のカシューナッツ(半カップ)
水(1/4カップ)
ビーガンバター(または普通のバター)
塩、コショウ
お好みのパスタ
お好みのお野菜
マッシュルーム



nuts.jpg



カシューナッツってお水にしばらく浸した後(浸さなくても大丈夫ですが)お水と一緒にパワーのあるブレンダーでがーっとすると生クリームみたいに濃厚になるんですよ。



cashews.jpg

これは半カップ分のカシューです。




5358303805_4fdd20f259.jpg

半カップのカシューと4分の1のお水をパワーのあるミキサーに入れます。



mixed.jpg

がーーーっとブレンドすると・・・。





cream.jpg

こんなに濃厚でクリーミになるのだ。




sauce.jpg

そのクリームを使って、バター、小麦粉、塩コショウで普通にクリームソースを作って、好みの野菜やマッシュルームを別でソテーしたモノとゆでたパスタを絡ませれば・・・。



こんなんできましたけど!


final.jpg
*何度もしつこいですが、人間用です。





ヘルシーでとっても美味しいので、菜食&濃厚な食べ物大好きな私にはとてもありがたい存在です。ちなみに日本では動物成分を使っていないバターってどんなんあるんやろ、と思ってちょっと調べてみると、こんなん出てきました。ベジタリアンバター、マーガリン @www.karuna.co.jp 味はどうなんやろう・・・知っている人いたら、教えてくださーい。

アメリカにはアースバランスという動物性分を使わないバターがあるんですが、これが半端じゃないくらい美味しいんです。普通のバターよりよっぽど美味しいので、アメリカに住んでらっしゃる方にはおすすめ!

www.earthbalancenatural.com/

ちなみに私のお気に入りはこちら:
spr_earth_balance_natural_buttery_spread_soy_garden.jpg
www.earthbalancenatural.com/#/products/olive-oil/


4501555132_2d7772396c.jpg




ポッドキャストやってます!



忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画


Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

