1. Top » 
  2. Big Tree For Animals
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

【米国発】連載コラボ企画 犬を知る!第4回目:犬と朝の散歩

お待たせしました~!

いつもより遅くなりましたが、
Big Tree for Animalsにて連載しているコラム
「犬を知る!」の第4回目をアップしました。

このコラムでコラボさせてもらっている
ドッグ・スペシャリストの麻穂さんの愛犬ジュリエットさんが、
7月25日に虹の橋に。。。

詳しくは麻穂さんのブログ「犬のこころ」にて。

この記事の編集をしていた今日は彼女の旅立ちからちょうど一ヶ月。。。
(米国は本日は8月25日です)

お散歩が大好きだったジュリエットさんと
麻穂さんにぴったりなトピックだし、
これは何かのメッセージだと強く感じたので、
この記事を天国のジュリエットさんに捧げさせて頂きました。

自分の愛犬がどれだけ幸せで満たされた一生を
過ごしたと分かっていても、やっぱり辛い別れ。
人ごととは思えません。その魂は永遠だと分かっていても、
昨日までそこに寝ていた暖かい身体、
大好きだった匂いが嗅げないのは辛いね。

そんな事を思っていると、
動物達が私たちに注いでくれるものすごーーーくピュアな愛情を
自分のハートでものすごく感じる事ができて、涙がでます。

動物さん達、ありがとう。



犬を知る!第4回目「犬と朝の散歩」




パブコメ締め切り近し!
動物達の未来を決めるパブリックコメントは8月27日必着です。是非ご参加ください:
パブリックコメントについての詳細やパブリックコメントの書き方例




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

連載コラボ企画!第二回目:犬のボディーランゲージ

アメリカ東海岸在住のドッグスペシャリスト、

寺口麻穂さんとのコラボ企画、「犬を知る!」

の第二回目をアップしました。

今回は「犬のボディーランゲージ」について。

犬のストレスサインやカーミングシグナル等について学んで頂き、

これまで以上の関係を築いてもらえたら嬉しいです♬


記念すべき第一回目「怖がる犬への正しい対処方法」はこちらから


連載コラムが出来る事になったいきさつはこちらから


▼ このコラムはリンクフリーです
沢山の方に読んで頂きたいので、皆さんのブログやサイトでどんどん紹介して頂けると嬉しいです!内容が間違って伝わるのを防ぐために「文章の転載」は現時点ではお断りしています。皆さんに使って頂けるよう、バナーを用意しておりますので、お好きなサイズをお使いください。「犬を知る!」のコラムへの直接のリンクはhttp://bigtreeforanimals.org/category/column/know-the-dogs/です。

連載コラボ:犬を知る!

連載コラボ:犬を知る!



連載コラボ:犬を知る!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ





超興奮!連載コラボ「犬を知る!」をスタートしました。

banner-inuwoshiru-400.jpg

ご縁があってアメリカの東海岸のニュージャージー州に住む麻穂さんと知り合いになったのが、今年の始めだったかなー。たまたま近所にある日本スーパーにある無料の情報誌を手に取ったのがきっかけ。その時もほとんど手に取る事のなかったその情報誌を何か分からないけど気になって手に取りました。

その情報誌の中に「ドギーパラダイス!」と題する連載コラムを書いてらしたのが麻穂さん(ブログ:犬のこころはこちら!)。それを読んだ時に「びびび!」っと来まして、是非私がやっているサイト、人と動物の心を繋ぐポータルサイト「Big Tree for Animals」にて是非インタビューしろってことねー!と勝手に解釈し、コンタクトをとらせて頂いたら、いいお返事が頂けて (そのときのインタビューはこちら!)。その後もメールの交換なんかしつつ仲良くさせて頂いてました。

しばらくしたらまたびびび!とアイデアが湧き、ドッグスペシャリストとしてご活躍の麻穂さんの豊富な知識をお借りして「犬を知る!」っていう連載コラボを始めさせて頂きました。

毎回違うトピックで、「知っていたつもりでも実はよく知らなかった」とか、「えー?そうだったの?」っていうような犬に対する知識を紹介して行きます。記念すべき第一回目は「犬が怖がってる時は抱きしめてあげるのが一番良い?」という内容。よくネットで検索していると、怖がっている犬には優しく抱きしめてあげて下さい。っていうアドバイスが載っていて少しびっくりしますが、実はそれは逆効果・・・!?結構浸透している「間違った通説」を解き、正しく犬を愛せる様になると、本当の意味で良い関係が築けるんですよね、きっと。

っていっても、ワタクシも全然ダメ飼い主でして、知識は頭にあるんですが、実際は怪しい・・・。この連載を作るにあたって、私も麻穂さんに沢山学ぼうと鼻息あらくしております。

皆さんも私と一緒に学んで頂ければ嬉しいです~!

▼ このコラムはリンクフリーです
沢山の方に読んで頂きたいので、皆さんのブログやサイトでどんどん紹介して頂けると嬉しいです!内容が間違って伝わるのを防ぐために「文章の転載」は現時点ではお断りしています。皆さんに使って頂けるよう、バナーを用意しておりますので、お好きなサイズをお使いください。「犬を知る!」のコラムへの直接のリンクはhttp://bigtreeforanimals.org/category/column/know-the-dogs/です。

連載コラボ:犬を知る!

連載コラボ:犬を知る!



連載コラボ:犬を知る!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

