1. Top » 
  2. 2008年03月
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

里親になれる方募集

【最新情報】4月26日現在、事情により現在ギャルちゃんの里親募集は停止になっています。くわしくはちょこままさんのブログにて・・・。引き続き寄付は募集中。是非応援してあげたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログのお友達であるfukuさんの「気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」にて、里親募集が掲載されていました。彼女のお友達のブログ「ムクムク絵日記」にオリジナルが載っているようです。

以下ブログからコピーをそのまま掲載します:





3月26日 チョコママがトイプードルの女の子を保護しました。

保護した時は、身体がベトベト、お尻が血だらけ、かなりひどい状態でした。

知り合いの方に綺麗にトリミングしてもらってから、病院へ。

獣医さんが仰るには ブリーダーの放棄犬ではないかとのこと。
 
 ・乳腺腫瘍あり
 ・お尻周りただれてる
 ・右手が度重なる出産の為栄養不足にて奇形(歩くことに支障なし)
 ・ヘルニア
 ・耳、炎症
 ・歯、奥歯なし

 体重 4.6キロ
 年齢 推定 5~6歳


adoption_garu_chan.jpg
ギャルちゃん

かなりの回数を出産させられたようです。

足腰がポキポキなって抱くのが怖いくらいでした。
相当足腰に負担がかかったかと思われます。

指が開いて肉球が平たくなっています。

網の上にずっと乗せられていたのではないかという事でした。



こんなになるまで出産させられて、身体はボロボロ、
あげくのはてに捨てられるとは・・・


でも人懐こくてとてもよい子です。

ただ声が出ません。

おそらく声帯をつぶされているかもしれません。

ギャルのように元気になってほしいと”ギャルちゃん”と呼んでいます。


こんな訳ありのギャルちゃんの里親にどなたかなって頂けないでしょうか。


どうか宜しくお願い致します。



少しでも里親になってもいいかな・・・と思う方へ

 ・最後まで必ず見て下さる方
 ・何度も交配させられたため男のワンちゃんを怖がります
   できれば先住犬のいないお家
   いてもギャルちゃんを受けていれてくれる優しいワンちゃんならOKです。
 ・お留守番の少ないお家

 ・関東近県の方
 

以上の条件をクリアされた方

コメントと共にメールアドレスをメールアドレス欄に入れて下さい。
このページには表示されませんのでご安心下さい。

宜しくお願い致します  


adoption_garu_chan2.jpg







以上、ギャルちゃんを最後まで愛せるという方は、「ムクムク絵日記」の管理人じんみさんのブログのコメント欄にコメントとメールアドレスを入れて下さいという事です。このリンクからじんみさんのコメント欄に飛びます

ギャルちゃん、幸せになってね。

ギャルちゃんとご縁のある方は絶対にいるはず。


これが、ペットストアで犬を買うという裏にある事実。
私の犬もペットストアで買いましたという方を責めるつもりは一切ありません。
私も子供の頃そんな事実を知らずに、ペットストアにいる動物達を見つめていたひとりです。

ただこの事実を知った以上、次に犬を飼う時には違うオプションを考えて欲しいな、と願います。

世界中の動物と愛を分かち合おうじゃーないか、おう!!



トレーニングでござる。


2匹目を迎えてから、ちょっとした変化が。


主にはいい事ばかりなんですよ。


training2.jpg
【ち】 ベットがせまなったわ。誰かさんのせいで・・・ごにょごにょ。     【パ】 なんやのん?やる気?


パンプキンも順調に慣れてきているんですが、ちょっと私達以外の犬や人間に対して恐怖心をおぼえてきてしまった様子が見られました。


主に私がかばいすぎたのが問題なんです。



彼女の恐怖心が攻撃心に変わってしまう前に、プライベート・トレーニングをお願いする事にしました。


training1.jpg
【ち】 母ちゃんまぢ?     【パ】やる気みたい。



犬のトレーニングというより、飼い主である人間がどのようにして犬達を扱ってゆくか、というトレーニングを私の大好きなシーザー・ミランさんと同じような「犬の心理学」をもとに教えてくれるところを探していたのですが、ぴったしカンカン(死語)なところを見つけてしまいました!



---------------------------

以前に書いたシーザー・ミラン氏についての記事「シーザー・ミラン - The Dog Whisperer -」と「シーザー・ミラン -基本編 -」もよかったら、どうぞ!

---------------------------

「クラブ K9 プレーセンター(Klub K9 Play Center, LLC)」はドッグデイケア、ボーディング、トレーニング、グルーミング、そして犬のレスキュー活動をしている有限会社。オーナーでありトレーナーであるマイクさんは犬が大好きで、犬の事を知り尽くした方のようです。

私達がお願いしたのは「アイビーリーグ・コース」。つまりプライベートレッスンです。

1回目は自宅にてのセッション。トレーナーのマイクさんが私達の自宅に来て、私達の自宅での犬との接し方、環境、生活リズムなどについてマイクさんに知ってもらい、どこをどのように直してゆけばいいのか、犬の心理学についての基本的な講習、トレーニングの仕方などを教わります。

その次はプレイセンターでのプライベートセッションが3回。その後は他の犬達も交えたグループでのセッションが8回という内容。

まずは先週の木曜日にマイクさんが第一回目のセッションを行う為に我が家に来てくれました。感想は・・・とっても役に立つ事ばかりで、こんなにいいトレーナーさんに出会えたことにほんっと感謝!!これぞシークレットライフ!ありがとー!


内容についてはまた今度書いてみます。


training3.jpg
【ち】 ほんまに書くんか?     【パ】どーでしょう。





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。




ブログ再開
【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち
ブログはこちら→http://wanconokimochi.blog84.fc2.com/
ホームページはこちら→http://wanconokimochi.com/


Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。