1. Top » 
  2. 2008年06月
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

シークレット日本語版発売やって!

ohisa2.jpg





おひさですぅ。




ohisa1.jpg
ごめんごめん。


皆さんご無沙汰しておりましたぁー。



やっぱり北カリフォルニアの夏は湿気がなくて、すごしやすいなぁ~。
▲日本の皆さんにいやみ。ちくちく。



7月初旬に日本から大好きなお友達が遊びに来てくれるので、わくわく中の我が家。


ところで・・・


皆さーん!


シークレットのDVD日本語版が遂に日本上陸です。


ohisa3.jpg


シークレットは数ある宇宙の法則の内の一つ。この「引き寄せの法則」をうまく映像化したビデオなので、初めての方にもとっても分かりやすいと思います。私も影響を受け、そしてまたここからどんどん色んな情報や真実を「引き寄せ」てきました。それ以来、人生観がグルリと変わりました。


ohisa4.jpg



人生は自分次第。そして、あなたが何気なく口に出す言葉はとってもパワフル。「自分ってなんてラッキーなんやろう、幸せなんやろう!」って思っていると、自然と毎日の中で、いやな事に集中せず、いい事や嬉しい事を数えるようになりました。そうするともっともっといい事が出てくる事に気がつきます。


ザ・シークレット(日本語版DVD)ザ・シークレット(日本語版DVD)
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る


このシークレットから始まって、今では色んな本を読んだんですが、宇宙の法則、スピリチュアルな世界(いわゆる霊的な世界も含む)、環境問題など全てが繋がっているんやなーと実感する今日この頃。

霊的なものってオカルト的に怖い音楽なんかで演出されていますが、ほんとはちょっと違う気がします。

そんなこんなで、我が家では一ヶ月前からベジタリアンになりました。しかし、肉意外にも、乳製品、卵、蜂蜜など、動物製品は一切食べず、使わないという「ビーガン」になったのではなく、今は魚、卵、チーズは頂いてます。これから「ビーガン」になるか、ならないかは、自分の身体と心の声を聞きつつのんびりと・・・。


ohisa5.jpg



ベジタリアンになろうと思ったのは本当に自然な流れで、あんなにお肉が大好きだった私なのに、そのトランジションは全然苦ではありませんでした。大好きな動物達が私達の食卓に上るまでにどれだけ非人道的に扱われているのか・・・分かっていながら、それでも食べていたお肉。とあるテレビ番組を見ていて聞いた言葉で、私の中で何かが変わりました。それは、「《スピリチュアルな人生を生きたい。》っていいながら、動物達の苦しみのエネルギーに満ちたお肉を食べて本当にスピリチュアルっていえるのだろうか?」という言葉。自分の中でとっても腑に落ち、納得できる言葉でした。

動物達がどのように扱われているのか知りたい方は、YouTube.comで「vegan animal cruelty」の検索ワードで探すといっぱい出てきます。(ものすごーくショッキングな動画です。)

私達が食べたり、使ったりする製品がいったいどこから、どのような経過を辿ってくるのかを知る事が自分にとって大切に思えるようになりました。それもこれも、シークレットに始まり、その他色んな本を読んだりしたから。



我が家でのスピリチュアル・リビング:

  1. 洗濯、食器洗い、食器洗い機の洗剤を地球に優しいエコ製品に変えました。

  2. ゴミ袋や犬のうんち袋を土壌中で生物分解される袋に変えました。アメリカでは簡単に手に入るんですが、日本はどうなのかなー?

  3. スーパーにお買い物の時にはエコバッグを使い、ナイロンや紙袋を使わないようにしています。その他普通のショッピングの時にも、いちいち包んでもらわないようにしてます。

  4. できる限りのゴミをリサイクル。

  5. ベジタリアン(ビーガンではありませんが・・・)になりました。

  6. 化粧品は動物実験をしていないモノを意識して探す。例えばマスカラ。私達がおしゃれとしてつかっているマスカラは、は生きたウサギの目を使って害がないかどうかをテストしているモノがあります。テストされるウサギは身体を縛られて動けないようにし、刺激の強いマスカラを目の回りに塗られ、とても痛い思いをします。動物実験をしていない化粧品のリストはこちらからどうぞ

  7. お化粧道具のチークブラシやアイシャドウブラシを買う時には毛は動物のモノ使っていないかお店の人に確認するようにする。(ちなみにボディーショップで売っているブラシは全て動物性のモノは使っていないそうなので、おすすめです♪




少しの変化でも、ひとりひとりが一つでも変えてゆく事によって、地球は変わる。

私達夫婦には子供がいませんが、日本の可愛い甥っこ達や姪っこの将来は、私達の年代が地球をいたわり、動物が共存しあって生きてゆくかで大きく変えられると思います。


ohisa6.jpg



かといって、


「私はとっても心優しくて、素晴らしいざます。私もベジタリアンになったんざますから、あなたもそうなりなさいざます。」


ていう事ではなく・・・こういう事をいやみなく伝えるのって難しいですね。


これが、一人でも二人でも「考え、変えてゆく」方に向かうきっかけになると嬉しいです。

■追加■

アメリカにお住まいの皆さんで土壌中で生物分解される袋「Biodegradable Bag」に興味のある方は、Whole Foods Marketに売っています。ちなみに我が家ではバイオ・バッグというブランドを使っています(http://www.biobagusa.com/)。

犬のうんち袋&にゃんこのトイレボックス用の袋はここから:
http://search.onlynaturalpet.com/search.aspx?searchterms=biobags

家庭のゴミ袋などはここから:
Gaiam.com

それぞれオンラインでショッピングできますよ♪

さてさて、ながくなっちゃいましたが、またー!

【おまけ動画】
*音がでますので、お仕事中の方は気をつけて!








忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。





ネットショップにて身体に優しいわんこごはん&おやつ販売中!
【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち
ブログはこちら→http://wanconokimochi.blog84.fc2.com/
ホームページはこちら→http://wanconokimochi.com/


gyaru_poster.jpg
ギャルちゃんの里親さん&寄付金募集中です。





Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

