1. Top » 
  2. 2010年12月
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

新しいわんこごはん:オネストキッチン

日本は大晦日ですね。


うちも一応大晦日は年越し蕎をいただきます。


2011年が皆さんにとってそれぞれ充実した一年でありますように。


さて、今日はわんこごはんのおはなし。


いやー食べ物って大切ですよねー。


昔は市販で売られているドッグフードに根拠のない信頼を置いていたので、「総合栄養食」として売られているドッグフードは身体にいいものと思ってましたが、ちゅーちゅーやパンプキンと暮らすようになって、色々と調べ始めて、食べ物の大切さを実感。


我が家は基本的にてづくり食と生肉食やってまふ。


ちゅーちゅーは肝臓の事もあるので、ロープロティン&ハイファットの手作り食を、パンプキンには私なりに調べて安全性のある生肉のドッグフード「プライマル」と手作り野菜シチューをあげてます。

どんな食べ物でも農薬、化学調味料、保存料やらが入ってると、ふけやら、体臭やら、涙やけ、そしてへたすると身体を壊す事になるかもしれないですね。ちゅーちゅーも最初にうちに来た時と比べると、毛つや、匂い、涙やけが消えました。肝臓の事でも、手作りご飯にしてから血液検査の結果も良好だし、パンプキンも毛つ~やつやのさらさらです♥

手作りや質が最高のドッグフードは値段が・・・と思われるかもしれませんが、やはり食べ物の質が良いと、それだけ身体に悪い物質がたまらないので、病気にならないで、獣医さんのお世話になる事が少ないのでは?と私はにらんでいます。という事は結局安上がり?

さて、よく行くペットショップで見かけていて、気になっていたオネストキッチン (www.thehonestkitchen.com/ 英語サイト) というドッグフードについて、色々ネットで調べていたんですが、良さそうなので買ってみました。 

5305620910_d44aa9e26f.jpg


これは生(ロー)の食材(どれもオーガニック等人間が食べれるクオリティ)を低い温度で乾燥させたタイプのフードです。熱を加えないで乾燥させる事によって、食べ物に含まれる酵素や他の栄養素を壊さないで与えられるという事です。


5305026173_4b3e9e3e8f.jpg
水を加える前の乾燥した状態(種類の違いによって見た目も少し変わるかもしれません。)写真は私たちが購入した『Embark』という種類のモノです。


日本でも売ってるみたいですよ。値段はやっぱり今までに私たちが普段見慣れている値段から比べると高いですね。


でも、ただ見慣れているというだけで、安いドッグフードのひどいクオリティを考えると、当たり前の値段なのかもしれませんね。

「ドッグフードは安いべき」という考えよりも「ドッグフードは安全であるべき」という方が我が家では大切やなーと、最近とっても多いペットフードのリコールで感じました。

ドッグフードを作っている会社のポリシーとか、社会的責任とかを調べてみるのも必要かもしれません。例えばこのオネストキッチンという会社。英国出身のひとりの女性が、西海岸のサンディエゴに移住後、自分の家で飼っていた犬の為に、と研究を重ねた結果にできた会社です。環境や他の動物に優しい食材集め(他の動物の肉を使っているという事実はありますが)、また動物実験などは一切行っていないなど、とても良心的な会社みたいです。(以前大手ドッグフード会社のアイムスが自社のドッグフードを制作するにあたって行っていた残虐な動物実験などがありました。「アイムス、動物実験」などでネットで検索すると出てきます。)

ドッグフードの切り替えはゆっくりしないと下痢するとか色々聞きますが、これって実はクオリティの低いドッグフードに含まれる科学物質に反応しての事で、クオリティの高いちゃんとしたごはんの時はいきなり変えても大丈夫なんじゃないかなーとあくまでも個人的に思ってます。ちなみに、我が家のケースでフードを変えて下痢した事はありません。

さて、晩ご飯の時間がやってきたので、早速作ってみました。


5305026457_5e5191214a.jpg


犬の体重によって表示されている量のフードに暖かいお湯を入れて混ぜ、6分から10分待つと、乾燥されたフードが柔らかいフードに戻ります。匂いを嗅いでみました。う~ん、なんだか「マッシュルーム&ブロッコリースープ」みたいな、クリーミーな感じで美味しそう。


5305026683_bf573f2cea.jpg


今日はちゅーちゅーも同じのを食べてもらいました。肝臓の事もあるので、毎日だとちょっとプロティンが多すぎなんですが、もしこれが良かったら、手作り食がめんどくさい時や、旅行の時などに「プレファレンス(Preference)」という種類の肉なしのフードを買っておいて、ちょうどいい量のお肉を別で入れてちゅーちゅー用に調節してあげるのもいいかなーと思ってます。そちらの方はまた買った時に報告します。


こちらがプレファレンスです


こちらがプレファレンスの小さいもの(お試しするのにいいですね)



我が家のわんこさん達・・・。オネストキッチン、気に入った様です。


5305027271_bbeef82630.jpg

食べてるちゅーちゅーの写真を撮るといつもブレるのだ。

動き早すぎ!




Happy ストーリー
私がボランティアしている地元の団体でレスキューされた「マリリンとモンロー」。


わお、・・・つまりマリリン・モンローって訳ね。

す、すごい決め方( ̄□||||!!

保健所に収容されていた時は毛が伸び放題で絡まりまくりのひどい状態(写真左)。


marilyn-monroe.jpg


伸びてからまった毛は、皮膚を引っ張り、少し歩くのにも痛みを伴います。この団体にレスキューされてから、獣医からの身体検査を受け、身体を綺麗に洗って、グルーミングも済ませたら、こんなに可愛く生まれ変わりました。もちろん犬は見た目だけで飼うものはありませんが、少しのケアでこんなに生まれ変わります。

ですから保健所にいる一見汚れた見た目の動物達にも、飼われている動物達と変わらない可能性を秘めています。犬が欲しいと思う方は、是非「これから10年~15年の間この犬(または猫)を責任をもって飼い続ける事ができるか?」「思いがけない病気や怪我をした時に獣医に連れてゆけるだけの経済力があるか?」などの質問に「できる」という答えが出たら、是非こういった愛護団体、または保健所からの引き取りを考えてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な出会いがあるはずです。









忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画







菜食フード三昧なはずが・・・


えー、さて前回お知らせしましたように、昨日サンフランシスコに遊びにいってきました。

826288_city.jpg
Photo from: http://www.sxc.hu/photo/826288


行き先はこちら

Wholesome Bakery (ベーカリーショップ)
Lucky Creation Vegetarian Restaurant (ベジタリアン中華料理店)
Gracias Madore(ビーガンメキシカン・レストラン)

あいにく昨日は雨。しかもチャイナタウンにあるLucky Creation Vegetarian Restaurantは混んでるし、ベーカリーは見つからないしで、結局メキシカンのGracias Madoreだけにしかいけなかったのだ | ̄ω ̄、|グスン


しかも、「まっ、iPhoneに着いてるカメラだけでいっか(゚∇^*) テヘ♪」なんていういい加減なのり。

結局撮れた写真はかなり暗くって、せっかくめちゃくちゃ美味しかったのに、おいしそうじゃなーい。。。


Enchiladas con Mole(モール・エンチラダ)
Mole enchiladas topped with mushrooms and cashew cheese, served with sauteed greens and beans.
モール・エンチラダに炒めたマッシュルーム、カシューチーズ。ガーリックでソテーしたケールとビーンズ。

food-.jpg


ね?暗いでしょ? なんかファミレスのステーキみたいでしょ?

Gracias Madoreさんごめんなさい。。。私ブロガーやっぱり失格だ。

写真はともあれ、肝心のお味は最高!
メキシカン料理ってちょっと苦手なワタクシですが、これはうめー!


ああ、でもせっかくサンフランシスコまで行ったのに、全部のレストラン&ベーカリーに行けなくて残念。


pumpkin-sorewane.jpg



はい・・・?



chuchutatari.jpg







「フォスターって素敵!」



【ビデオの翻訳】
(オープニング)今までイヌか猫のフォスター(里親一時預かり)をしたことはありますか?
それがどんなだか知ってますか?

(エンディング)おやすみ、ボニー&ハンター。
どうか、あなたのお家をフォスターの動物達に貸してあげてくれませんか?
たった数週間でいいのです。
フォスター活動は、本当に動物達の命を救います。






フォスターは、保健所で期限切れで殺される動物達の命を救い、せまい保健所の檻の中ではなく、普通の一般家庭の中でのびのびとお世話をしてやることができます。そして、それぞれの家庭で、沢山の愛情を受けながら、どんどん社会化された動物達が、新しいお家にアダプトされてゆくシステムです。日本でもあると思います。やってみたいという方は、もよりの動物レスキュー団体に問い合わせてみて下さい♫





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画








明日はサンフランシスコ♫

明日は父ちゃんと二人でサンフランシスコにて、ビーガンまたはベジタリアンのレストラン食べ歩きぃ~の巻なのだ。

1289914_modern_painted_ladies.jpg


2件のレストランと一つのベーカリーを訪問予定。

うほー!

楽しみ♥


残念ながら、ワンコ達はお留守番さ。


な、なんやと?!


犬ブログやのに、肝心の犬を連れて行かないだと?


ごめんちゃよー!
レストランはわんこは入れませーん。



下はお怒りのちゅーちゅー。

さて、どこでしょう?

5189505948_54aab2d23c.jpg


じゃ、いってきまーす






「フォスターって素敵!」



【ビデオの翻訳】
(オープニング)今までイヌか猫のフォスター(里親一時預かり)をしたことはありますか?
それがどんなだか知ってますか?

(エンディング)おやすみ、ボニー&ハンター。
どうか、あなたのお家をフォスターの動物達に貸してあげてくれませんか?
たった数週間でいいのです。
フォスター活動は、本当に動物達の命を救います。






フォスターは、保健所で期限切れで殺される動物達の命を救い、せまい保健所の檻の中ではなく、普通の一般家庭の中でのびのびとお世話をしてやることができます。そして、それぞれの家庭で、沢山の愛情を受けながら、どんどん社会化された動物達が、新しいお家にアダプトされてゆくシステムです。日本でもあると思います。やってみたいという方は、もよりの動物レスキュー団体に問い合わせてみて下さい♫





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画








普通なしあわせ~

アメリカに住む私たちにとっては今日がクリスマスイブ


メリークリスマスぅー!


とってもローキー(出不精&イベント系興味なし)な私たちはお家で過ごしてます。

イベント系興味なし、とえらい高飛車に言い放ってますが(おーーーっほほほ!)、やっぱりごちそうは作りたくなるので、クリスマスの明日は、ちょっと腕を振るって美味しいごはんをつくるどー。


こうして、何事もなく、クリスマスや年末を、愛する家族と共に暮らせる事に対して、とってもしあわせを感じます。こうやってのんきにブログの更新ができるのもしあわせ



kaikai.jpg



そして日本にいる家族や、お友達、そして、もしかしたら今日はひとりで過ごされている皆さんにも、ささやかながら、感謝と愛のビームを送りまーす


こういう時期だからこそ、誰も知らない人に優しい声をかけたりして、このホリディスピリッツを広げてゆきたいですね。


そして大好きな甥っ子のH君、お誕生日おめでとう!

11年前の12月25日の夜、生まれたてのキミは黒い大きな目を見開いて、しっかりとアタリを見回していました。

生まれる時期を見計らって帰国していたので、その場に立ち会えて嬉しかったよ。

アメリカに帰る朝、H君の寝顔を見ながら「ずっと側にいたいなー。」と思い、別れを惜しんだ記憶があります。

おっきくなって、お兄ちゃんになって、優しく成長したキミがこれからも幸せに過ごせますように。。。

HAPPY BIRTHDAY!

そして今日はわんこごはんをご紹介。

ご紹介っていっても、いつもと変わらないシンプルなモノですが・・・

我が家のわんこご飯は、野菜を変えながら、基本的には同じ方法で作ってます。以前は2週間ごとにどーっと作って冷凍していたけれど、今は数日ごとに野菜を変えながら・・・。なまけものな私でも問題なしーっ。

freshveges.jpg

使う野菜の基本は新鮮で、オーガニック(無農薬)なものを使ってます。イヌは人間よりも農薬の影響を受けると聞いたので・・・。その辺はこだわってます。今回は冷蔵庫にあったケール、大根の葉、バターナッツスクワッシュ(カボチャみたいなもの?)、人参、セロリ、大根を使いました。ここに高野豆腐を入れたり、お豆を入れたりする事もあります。



vege-nabe.jpg

このお野菜をチキン*、昆布、鰹節でとったスープ&水で15分程煮てできあがり!(写真は煮る前のものです。)あとはチキン、ご飯をちゅーちゅーにこの野菜スープをかけて、パンプキンには生肉の上にこの野菜スープを入れてできあがり・・・
*我が家の人間は菜食ですが、わんこにはチキンをあげています。




suppliments.jpg
ビタミン、カルシウムのサプリメントパウダーをふりかけ・・・




pumpkin-suppliment.jpg
パンプキンの生肉が消化されやすいように、サイリアムハスク(オオバコ外皮)を少々入れてあげます。



さー、わんこ達、食べる準備はできましたかー?




hayaku-.jpg




ご覧の通り、相変わらずすごいです。



【動画:わんこごはんタイム!】





ちなみにちゅーちゅーのお皿の中に入っているボールは、早く食べ過ぎて、胃が膨らみすぎないようにするフードボールです。

これね  なかなかいいよ!










SサイズLサイズ















「フォスターって素敵!」



【ビデオの翻訳】
(オープニング)今までイヌか猫のフォスター(里親一時預かり)をしたことはありますか?
それがどんなだか知ってますか?

(エンディング)おやすみ、ボニー&ハンター。
どうか、あなたのお家をフォスターの動物達に貸してあげてくれませんか?
たった数週間でいいのです。
フォスター活動は、本当に動物達の命を救います。






フォスターは、保健所で期限切れで殺される動物達の命を救い、せまい保健所の檻の中ではなく、普通の一般家庭の中でのびのびとお世話をしてやることができます。そして、それぞれの家庭で、沢山の愛情を受けながら、どんどん社会化された動物達が、新しいお家にアダプトされてゆくシステムです。日本でもあると思います。やってみたいという方は、もよりの動物レスキュー団体に問い合わせてみて下さい♫





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画









やあやあ♫





みなさんこんにちわ。




4556251978_882b5976ab.jpg











あれっ?










4500919071_8c3abeb923.jpg










あ・・・。









4494631111_2327c65cc3.jpg









ありゃ?









4494626793_2a56c07619.jpg








うわーい!作って頂いたでーす。





とっっても可愛くて、そっくりな、世界に二つとないわんこのきもちさんの「ワンニャンそっくりフィギュア


皆さんもいかがですか?
こちらでその他沢山の作品見れます



フィギュアブログ









「フォスターって素敵!」



【ビデオの翻訳】
(オープニング)今までイヌか猫のフォスター(里親一時預かり)をしたことはありますか?
それがどんなだか知ってますか?

(エンディング)おやすみ、ボニー&ハンター。
どうか、あなたのお家をフォスターの動物達に貸してあげてくれませんか?
たった数週間でいいのです。
フォスター活動は、本当に動物達の命を救います。






フォスターは、保健所で期限切れで殺される動物達の命を救い、せまい保健所の檻の中ではなく、普通の一般家庭の中でのびのびとお世話をしてやることができます。そして、それぞれの家庭で、沢山の愛情を受けながら、どんどん社会化された動物達が、新しいお家にアダプトされてゆくシステムです。日本でもあると思います。やってみたいという方は、もよりの動物レスキュー団体に問い合わせてみて下さい♫





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画

可愛すぎるおっさん♥

ちゅーちゅーめ、




chuchu-slping.jpg





イヌ歳にしてだいたい40歳の、




ええとしこいたおっさんのくせに・・・






可愛すぎるやないか・・・







chuchu-slping2.jpg






母ちゃんは、母ちゃんは・・・






あふーっとなってしもたわ。





【動画でこのおっさんの可愛さ堪能してあげて下さい。】
57秒間、無意味な可愛さ炸裂!




そんなこんなで、このかわいいおっさんにうっとりしていた母であったが、



お友達のフェースブックにて、



うちの可愛いおっさんを数倍も上回る
な、なにぃぃ~?



超かわいい存在を見つけてしまったのだ。






【ビデオの翻訳】
(オープニング)今までイヌか猫のフォスター(里親一時預かり)をしたことはありますか?
それがどんなだか知ってますか?

(エンディング)おやすみ、ボニー&ハンター。
どうか、あなたのお家をフォスターの動物達に貸してあげてくれませんか?
たった数週間でいいのです。
フォスター活動は、本当に動物達の命を救います。






フォスターは、保健所で期限切れで殺される動物達の命を救い、せまい保健所の檻の中ではなく、普通の一般家庭の中でのびのびとお世話をしてやることができます。そして、それぞれの家庭で、沢山の愛情を受けながら、どんどん社会化された動物達が、新しいお家にアダプトされてゆくシステムです。日本でもあると思います。やってみたいという方は、もよりの動物レスキュー団体に問い合わせてみて下さい♫





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画


やりたい事がいっぱい


最近やりたいことが一杯。



ん?



ポッドキャストも、


ブログも、


その他に作っているサイトも、


あーーー!たくさんやる事があるのに、



4515732008_f56095f2f1.jpg





どれもこれも自信がなくなる時ってありません?




なにやってんだー?




でもそう思いながら、皆それぞれやってるんでしょうね、




自分に出来る事を。。。失敗を繰り返しながら。




楽しみながら、やろーっと!





4526536525_cea63f52dd.jpg





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画

日本滞在:信楽忍者村っの巻!

すぴぴぴ・・・

くかー・・・



4477158900_521d04d3dc.jpg
この口元のむにむにがたまらんのだ(母)



ん?



母ちゃんと父ちゃん日本で忍者村に行って来たとな?



4476386013_b7d8492485.jpg



あら、ホントに忍者がいるではありませんか。






5189527942_4490818768.jpg

忍者実家の父ちゃんが戦ってる。




うおー!やって。




すごい、まだやる気だ・・・



あれ?



5188926285_340e9036eb.jpg
:上の「拙者」について実家の父から連絡。「拙者とは侍言葉で自分の事。相手の事は『おぬし』『そなた』や『きさま』などがいいよ。」という事でした。半分外国人化しているワタクシの可愛い(?)間違いという事で許してー。うう、恥ずかしい!)



あの・・・


もしや、あなたは・・・?




nijya.jpg



・・・・・・。




わーお・・・。



と、父ちゃんすごいよ。
やっちゃう?そこまで・・・。



でも自分でも分かってたもんね。



忍者村のレンタル忍者衣装に着替えながら、



「これ以上典型的な『外人』っているか?」





おらんわい!
でもそういう父ちゃんが好き








忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

おすすめ♥ショッピング

母ちゃんが実際に使った事のある商品を紹介しています☆*似たような商品(知的オモチャ)含みます。

広めよう!

Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals
かわいい!軽い!小さい!ハンドメイドの愛情たっぷり迷子札のお店「ハッピー・ティピー」
アニマルレスキュー・ラジオ in USA!アメリカのレスキュー事情、動物事情その他ペットに関する情報をお届けしています。
電子書籍★犬との新しいコミュニケーション 犬のエネルギーを読む好評発売中!
連載コラム「犬を知る!」by ドッグスペシャリスト寺口麻穂 & 人と動物の心を繋ぐポータルサイトBig Tree for Animals
ペットの為の意思表示カード
被災地動物情報のブログ
にくきゅう手帳
バックヤードブリーダーへの手紙
来てくれてありがとう♪

現在の訪問者数