1. Top » 
  2. 2012年01月
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

「親(犬)バカ満載語録」♬

また私の「親(犬)バカ満載語録」に追加できるような事を言います!


パンプキンって超べっぴん。


片目はありませんが、


もしも両目そろってたら、


可愛すぎて失神ものです、きっと。



pumpkin-love-ko-sen.jpg




福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

実家の母の誕生日

今日は実家の母の誕生日。

健康に気をつけて、

幸せに暮らしてくれる事が

一番の願いです♪( ´▽`)




パンプキン「のんちゃん、お誕生日おめでとう♬」




福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

泣いても幸せ

なんでも心に溜めすぎると爆発して、ちょっとした事でうひーん!と泣く母ちゃんです。


でもこうして理解ある夫と可愛いわんこ達の姿を見てると出てくるのは感謝しかない



6258428276_48240fa894_convert_20120121111253.jpg



福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

寝てるでござる

寝てるのに邪魔しないでくださいでござる。

chuchu-sleep-a.jpg



寝てると言えば・・・



ちゅーちゅー不気味なまでにじーーっとして「なでなで」を要求中(コレ、写真じゃなくて動画です





福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

シェルターで出会ったわんこ達

今週出会ったわんこ達で写真がとれた子達でーす☆
今週も可愛いよー、Are you ready?

まずはマーリン君☆2歳のチワワミックス

マーリン

お部屋に入ったらしっぽプリプリ状態
気になったのは、マーリン君は落ち着き方を知らないかな、という感じでした。
撫でられて気持ちいいんだけど、いちいち反応してしまい、どかーんと座ってただただマッサージを受ける事が出来ないようでしたので、あまり撫でないで、膝の上に座ってもらいながら、二人(匹)でぼーーーっとしていました お互いの存在を楽しんだというか・・・それはそれで楽しかったです☆

次はメイジャー君!

ドーベルマンとボクサーのミックス犬で、
お鼻がちょっと上がってて、鼻息が荒い!

メジャー君


この鼻息の荒さですが、これはボクサーというブリードが入っているための身体的な事かもと思ったんですが、「もしかして鼻詰まっている可能性もあるかな」と思ったので、シェルタースタッフの方が見られる『報告カード』に状況を伝えておきました。


彼は非常においしい

すんごいいい味だしてるハンサムくんでした。
小型犬飼いの我が家では体験できない大型犬!うほー!!

ビデオも撮っちゃった♬







まだ一歳の若いメジャー君、今まで色んなお家で飼われていたようなので、今度こそメジャーくんを一生愛してくれる家族が見つかるといいですねー。


さて、お次は超可愛いマーシャ女史。
彼女は9歳という『大人の女 』なんですが、超チャーミングな顔してます。

この写真は少しびびってる感じですが・・・

マーシャ

なんでも2日前にこちらに連れてこられたという事で、
まだ状況に少し混乱している感じがしました。

そういう時「可哀想・・・」と思ってしまうのは、
人間の優しい、良い所なんですよね。
でもそういった感情は正直、動物にはマイナスに働いてしまうという事です。

私もこの子に会った時にそういう感情が芽生えてしまいましたが、
「おお!いかんいかん!」と素早く切り替え、
ここでこうして、マーシャ女史に出会えた幸運に感謝しよう!
とハッピーに方向転換。

ほんま、犬って、動物って色々教えてくれる・・・。

最後におまけ☆

ヒューメイン・ソサエティ・シリコンバレーには犬だけではなく、猫やウサギさん達もいます。
猫さん達のいる「キャット・マンション」の前を通った時に少し写真を撮りました。

この施設は檻ではなく、お部屋スタイルを起用。
動物は皆ガラス張りのお部屋の中にいて、快適です。

全国どのシェルターさん達もこのスタイルをとりたいと思うのですが、
やはり費用がかかりますので、出来ない所がほとんどだと思います。

やはり、こういう時も私たち周りの人間が寄付などをして
サポートする事の大切やなーと感じました。

この施設に来る事のできた動物達は幸せな方で、
ここで働けること(ボランティアも含む)も幸せな事だと・・・。

もっとひどい状況の中で、次から次へと入って来る動物達の悲しい結末に涙するシェルタースタッフやボランティアさんも沢山いらっしゃると思います。

猫マンション


cat-condo.jpg

おまけパート2☆

この施設は数年前に20億掛けて新しくなりました。
皆さんの寄付のお陰!

そのキャンパスの写真もどうぞー!

ヒューメイン・ソサエティ・シリコンバレーの正面
正面

左がパーキング、右がドッグパーク、その後ろが施設の建物です
hssv-parking.jpg

お水をあげなくてもよいエコな人工芝の入った素晴らしいドッグパークです
hssv-dogpark.jpg

シェルターの犬達はもちろん、一般の方々も利用できる様になっています(スクリーニング有り、有料)
hssv-dogpark2.jpg


おー、今日は長くなってしもた!
読んでくれてありがとうございました☆


福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ






お散歩は気持ちがいい~

一匹づつお散歩に行く様になってから、

以前よりかなりリラックスしながら、

周りの風景を楽しみつつ散歩してます・・・

今日もパンプキンの動画です~





福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

犬とのつき合い方を学ぶ母☆おすすめブログ!

今まで動物を飼うという事で後悔する事を沢山してきました。


でも、それから学んだ事と、動物さん達にもらったきっかけのお陰で得たものは数えきれない程あります。


素敵な友達。
今の私の心の成長。
自然とのつながり。
将来への安心感。

ホンマです。
べつに悟ってる訳じゃないよ。

私の心の中では動物達は私の人生の先生。
こうして、こういう形でこの世に生まれて来てくれて、
人間の人生がより良いものになるように
サポートしてくれるんやなーと心の底から感じます。

さて、今日はお友達のブログ記事を紹介しま~す

うちの心のなかにすんなりと入って来ました。ここであえて私の感想とかは書きませんが、それぞれが読まれて共感する所や学べる所があればいいな~と思い紹介する事にしました☆

シェルターでも活躍、犬の引っ張り防止ハーネス
http://dearpaws.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

30ftのロングリードでお散歩☆
ちなみに30ftとは大体9メートルくらいの長さです。
http://dearpaws.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

犬のメールはPMAIL☆
http://dearpaws.blog.fc2.com/blog-entry-125.html


是非どうぞ~☆




うちのパンプキンさんが、今日も一人遊びしてました。あんまりにも可愛いのでビデオに!







被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ




最近はまっている母ちゃんのハンド&ボディケア商品

何かと手を洗う事が多いので、冬は手が乾燥しがちです。

なので、机の上には常にハンドクリームを常備。
あ、ちなみにメンタムも♬

最近まではAVEDAのハンド・リリーフという手専用のクリームを使っていました。

Aveda

AVEDAは動物実験していない会社だし、植物性の自然派。
このクリームはべたべたせずに、少量でも肌を潤してくれる感じで大好きでした。
ちょっと値段高い!

カリフォルニアは乾燥しているせいか、お肌も乾燥して痒くなっちゃうんですよー

だからといってこのハンドクリームを足に塗るのももったいないなーと思って、もう少し濃厚な商品を探していると、ふと「シーアバター系がいいんじゃない?」と思いつき、購入したのがこれ♬

Burt's Bees Thoroughly Therapeutic(バーツビーズ ハニー&シアバターボディーバター)

Burt's Bees

塗ったらほんのりと蜂蜜の香り~☆

最初は少し手に蜂蜜がついた時のように、べたっと感じますが、一分程立つとそれも消えてすべすべに♬これだと、手も足もぬれちゃうし(AVEDAのもぬれますが、どうしてももったいない~と思ちゃう私。ちょっと値段高い!)今ヒット中です!




我が家の姫、パンプキン。

毛布の下とか、下手すりゃドッグベッドの下とかに潜り込むのが、彼女のブームらしいです。

pumpkin-in-blanket.jpg

「だってホクホクするねんもん。」




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

ちゅーちゅーにアレルギー反応!

ちゅーちゅーがあまりにもかいかいするので、

「げっ!ノミに噛まれたのかな?」と

速攻お風呂。

シャンプー後にもまだ痒い様子。

変だなーと思っていると、目の周りがほんのり赤く、腫れているように見えます。

そんなこんなしていると、お鼻の先も・・・。


ちゅーちゅーのアレルギー反応


こんな時、母ちゃんは軽いパニックよ。


大切なムスコ犬(or ムスメ犬)の事になると必死よ。


こ、これは何が原因なんだろう?


シャンプー?


でもシャンプーはいつも使っているのだし。。。


よーーーーく考えて見ると、いつもと違うのは


晩ご飯前に与えた生のズッキーニと人参のスライス。


人参はよく食べているけれど、ズッキーニは以前に生であげたかどうか記憶にはっきりとありません。


しばらくすると、手もかゆいのか前足を舐めるちゅーちゅー。


見てみると、指の間も赤くなっています。


うひーーーん!


ごめーーーーんちゅーちゅー!


母ちゃんがいながら、こんな事にぃー。



普段は「犬の過保護」に注意せねばと息巻いている私ですが、こんな時は正直ちょっと動揺



ちゅーちゅーがちょっとでも居心地の悪い思いをするのを見るのは辛いデス(大袈裟!!)



過保護やん!!



結局救急病院に電話し、状況を説明すると、


「目が腫れて目が開かないとか、だらーっとしたり、息が出来ないような時には連れて来て下さい。」との事。


とりあえず今はアレルギーのお薬をあげて様子を見る事に。



嬉しい事に、次の日には痒みも腫れも引き、二日後にはすっかりいつもの「態度デカ番長」ちゅーちゅーに戻っていましたとさ!



ああ、よかった。





被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

シェルターのわんこ達&自己流カーミングマッサージ

今週末のシェルターは、
かわいい子犬ちゃん達が沢山いて、
思い切り楽しませて頂きました。

でも、何匹もの子犬に囲まれると、
彼らの行動を見つつ、
悪い所は無視したり治したりするので、
写真とってる暇ない!

という訳で、今回はもっと落ち着いた大人ワンコさんの写真です。

まず、超がつくほどチャーミングな「フロリダ」ちゃん。

フロリダちゃん

柔らかい長めのコートで、
ロングチワワのミックスという事になっています。

初めて会う人には少しシャイという事だったけれど、
部屋に入って行くと、おしりを揺らしながら
しっぽをぶりぶりにふってお迎えしてくれましたよ。

*しっぽを振る=フレンドリー&友好的
という事ではないので、ご注意を。
振り方によっては攻撃的で、
触るとガブ!っという事もあります。


お次はすらっとした美しい身体の「ケニー君」

ケニー君

ケニー君はシェルターに来たときに、
身体の上半身が傷だらけだったそうで、
シェルターにて患部の毛を剃り、
傷口を縫った跡がありましたが、

とてもお茶目で、可愛い子でした。

とにかく私の身体中をクンクン(笑)

トリーツ(おやつ)を使って、
お座りの練習をしたり、
オモチャで遊んだり、
その後は相変わらずのカーミングマッサージをして終わりました。

*カーミングマッサージとは
私が勝手にそう呼んでいる自己流です
レイキを意識しつつ、
犬の身体をゆっくりと、
その子の反応を見ながら撫でています。
まったくの自己流ですが、最後には犬はうっとり、
横たわっている事が多いです。
犬の身体に流れる詰まったエネルギー?
(感じたり、見えたりする意味ではないよー)
を身体の外に流し出す雰囲気で(笑)
「このワンコちゃんと、彼/彼女に関わる人達
に幸せが沢山訪れます様に。この出会いに感謝☆」
と頭の中で感じながらやってると、
こちらまで幸せになって来ます。

「また会おうねー」といいつつ、
来週来る時には譲渡されていなくなっている方が、
いいですね




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

自慢の犬ムスコ

可愛いでしょ??



私達夫婦の宝です
  • Genre:

朝のお散歩♬

朝の光を浴びながら歩く散歩です。

パンプキンは黙々と歩きます。
ちゅーちゅーとの散歩のペース(スピード)があまりにも違うので、
今は別々に散歩に出てます。

こちらの方が私にとっても犬達にとっても気楽でいい感じ。

パンプキンは黙々と歩きます。

最後に私を見上げるパンプキンに胸キュン



ちゅーちゅーは最初はトコトコ早歩きですが、徐々にスピードが落ちます(笑)
歩くのが終わったら、あたりを探索。
何かを見てます。






被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ


せっけんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

仲良しのお友達に頂いたハワイのお土産


ウェブサイト→ Filthy Farm Girl

すんごいいい匂いなので、

タンスの中に入れて

洋服に良い香りをつけて貰おうかと思ってましたが、

やっぱり使わせてもらうことにしました~(*?-?*)

100パーセントナチュラルだって

ありがとう!!




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

