1. Top » 
  2. 2012年03月
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

夜のわんこ達

うちのわんこ達、特にパンプキンのお気に入りの時間は夜最後の散歩を終えて帰ってきた瞬間です。

ハーネスを外すと、お気に入りのオモチャまでダッシュして、そのままオモチャを咥えベッドルームに直行。

ちゅーちゅーは、父ちゃん、母ちゃんもベッドルームに向うのを確認した後、ダッシュ~!





めんこい奴らです




福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

父ちゃんに甘えるちゅーちゅー

いつも何気ない行動で笑かしてくれる我が家のちゅーちゅー


本日もいい味だしてます。







福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

荷造りスタート☆

新しいお家が決まり月曜日にはお家の鍵がもらえます水曜日に延期になりました☆

やったー


引っ越しの日にちも決まったので、


母ちゃん、荷造り活動に取りかかりました。


Packing


もう使わなくなったモノはGood Will(中古品店)に寄付。


寄付、今までありがとう


ワンコ達にも、「引っ越すよ~、あんたらももちろん一緒に来るよ~。」と説明済み


しかし、荷造りは手伝ってはくれません。。。


手伝おうか?


なにもかも終えて、新しい家のリビングでくつろげる日までえいえいおー!



福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ



シェルターで出会ったワンコたち

先週末のシェルターでは、またまたずきゅん!の出会いがありました。写真が撮れた子を紹介したいと思います。


まずは超可愛いのに、硬派で、心を開いてもらうには少し時間がかかりそうな「ジョニー・キャッシュくん(有名な歌手さんと同名!)」

常に回りで何が起っているのか、神経をピリピリさせているような雰囲気でした。でも時間と共に心を開いてくれると嬉しいなぁ。

ヒューメイン・ソサエティ・シリコンバレーの設備は大変良いのですが、やっぱり長居する所ではありません。長くいればいる程犬にとってストレスになるだろうから、ジョニー君の場合はフォスターさんに預かってもらい、一般家庭でリハビリするのがいいのかなーとも感じました。

jonny-3192012.jpg

お次はテリアミックスのレイレイ君♬

かれはハイパーですわー!
落ち着き方を知らないというか、常に動き回ってます。
運動と特に頭を使う活動が必要になってくるタイプで、アジリティーとか、フリスビーとかああいった活動すると良いのではないかと思います。






そして今回私がかなりずきゅんしてしまったのが、ポメラニアンのポピー君。



popy1-3192012.jpg



ポメラニアンとこんなに戯れた事なかったので、貴重な初体験となりました。



popy2-3192012.jpg


しかし、ポピー君からはなんとも言えない高貴な雰囲気を感じ(ポメラニアンって皆そうなの?)、「あんまりプッシュしたらあかんのや。」と直感で感じたので、まずは触らないで、気分を落ち着け、時間を掛けて少しづつ、少しづつマッサージ、30分くらいしてから私の横でポロっと、出た!腹見せ~!!


その時、外面は冷静を装いましたが、心の中は


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



それから全身もふもふのマッサージを楽しんで頂きました。








この子はすぐ譲渡されると思うので、別れる時はとても名残惜しかったです~。



我が家にも「なでなでしたまえ。」光線を投げかける方が一匹・・・


chuchu-3192012.jpg



福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

シェルターに行って感じる事&その他

シェルターでワンコ達と同じスペースで時間を共用する時って、ワンコにもええことやろうけど、うちにとっても心を無にする事ができる貴重な時間やなぁーとさっきふと思た。



私がボランティアしているシェルターは大抵1~2匹のワンコさんが2畳半~3畳位のガラス張りのお部屋にいます。んで、私がその中に入っていって、ワンコさんの「お相手」をするわけです。(一匹につき30分くらい)



doggie-3162012.jpg

どうぞおはお入りください。



お相手といっても、私の場合大抵無言で、静かにワンコと一緒に座っている事が多く、その子に問題行動やハイパーな所がないかぎり、特にトレーニングするって事もなく(トレーニングは他のボラさん任せ!)、ただその場所に座ってます。



ほとんどの場合、ワンコは私の膝の上でひっくり返ったりしているので(笑)、その可愛いお腹をなでなでしたり、自己流カーミング・マッサージをしたり、レイキを意識してみたり、この犬とこの子に関わる全ての人間や状況に幸せが届きますように、とお祈りしてみたり・・・。



デイジー
超フレンドリーなデイジーさん



レイキもワタクシ一応レベル2まで取得させて頂いてるんですが、何しろ練習不足で・・・瞑想にしても「したほうがいいよー」と内なる自分(?)が常に私にささやきかけるんですが、普段頭が常にどどどどーーー!!と動いている人間なので、なかなか集中できずにおりますが(20分が限界)、シェルターでワンコさん達と一緒に過ごす機会があるお陰で、その時は何の抵抗もなしに無のスペースに入る事が出来るんです。コレって動物のすごい所よねー。



chuchu-3162012.jpg
そかな?



話しは変りますが、私は常に他の人の事をジャッジして生きているような気がします。相手に「ジャッジしないで~」って思っているのに、自分もやっているってどういう事でしょう!?(笑)説得力ないやん!?うーん、難しい~。。。どんなに顔や言葉でニコニコしていても、通じちゃうのよね~。人間はバカじゃないもん。うちが人生終えるまでに習得できるかなー?皆さんの他の人にする密かなジャッジメントってありますか?



基本はリラックス


【おまけ動画】





福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

【続報】お家

前に書いたお家の記事はこちら お家

遂にやりましたー!

お家買ったよん☆

3週間程前にこのタウンハウス(コンド?)にオファーを出し、それが受け入れられて、今までローンの手続きなどの最終段階に入っていましたが、月曜日に最終的にオーケーのスタンプが押されたのれ~す

私たちのお家になったのは、庭付きのタウンハウス(コンド?)♬
2つの寝室、2つのお風呂&トイレ、リビング、キッチン、庭&2車ガレージというサイズで、決して大きな家ではないですが、子供のいない夫婦にはちょうど良いサイズ!
(注:写真の家具はセットアップ用なので、私たちのではありましぇーん)

foyer.jpg
リビングから見た玄関先&寝室(ロフト)への階段

kitchen.jpg
キッチン

living.jpg
寝室のロフト部分から見たリビング
窓の向こう側にはお庭☆


初めて見た時に父ちゃんが一目惚れしていたお家でした~。

うわーい!

いやー、ほっとしました。

リノベーションはとりあえず必要ないので、このまま住みますが、少しづつアップデートしてお家の価値をあげて行きたいなぁ。



【おまけ動画】
相変わらずオモチャに夢中なパンプキンさん





福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

犬のおもちゃのエコなお洗濯

出来るだけ環境に優しい商品を使おうという事で、洗濯洗剤は「エコ」な商品を使っています。

でき主婦アピール。

我が家の愛用洗剤はこちら

EcosFC100oz_convert_20120312054617.jpg

んで、うちのワンコ達のオモチャもそれで洗っていたんですが、やっぱり口にするものやし、なんか嫌やなーと思い、最近ベーキングパウダーとお酢を使って洗う事にしましたら・・・匂いも汚れもさっぱり落ちるじゃあーりませんか


sentaku-higaisya.jpg

洗濯後の乾燥中のオモチャさん達♬
お疲れ様でーす!


めんどくさがりなので、量も超適当ですが、いけまっせー!


これで安心して洗濯して、思い切り遊んでもらえます♬

そのうち人間の洗剤も、もっと地球フレンドリーなモノに変えていきたいと思ってます。

今のところ考えているのは「洗濯の実」っていう植物!

すごい経済的らしいですよ

近所のスーパーでも売っているのですが、以前は怪しいな~と無視していましたが、段々興味が出てきました。今度チェックして、ココでも報告してみまーす♬

▼おまけ動画

おもちゃと遊ぶちゅーちゅー♬




福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ




シェルターで出会ったワンコたち

今日のシェルターでは5匹のワンコちゃん達と時間を共にしました。

その中でも写真を撮れたのがチューロちゃん



かーわいいでしょう?

頭を下げてシッポをプリプリ。

コロンっとお腹を見せる控えめな子でした。

いい出会いがありますように~

動物先生と私の学び

動物愛護活動してるからって、
ベジタリアン、菜食、ビーガンやからって、
顔の見えないインターネット上やからって、
他の人を中傷批判する権利はないと思わへん?

うちにとって、人生の師は動物。
動物は純粋無垢で、意地悪な心なんてこれっぽっちもない
ピュアな心を持っている。

でも動物はそんな完璧な存在やからって、
相手を色眼鏡で見て、
自分の思想に合わないからといって、
あーだーこーだ言ったり、
いやみな事いったり、
相手をコントロールしようとしないから。

うちらが動物達からホンマに学ばんとあかんのは、
菜食になる事でもなく、
「可哀想な」動物をレスキューする事でもない。

(もちろん、そうするな、という事ではないよ。
時代は菜食へ、動物を愛する時代に移行して行くと思う。)

自分の意思や価値観に反する事をする相手や、
完璧でいようとする自分に対するジャッジメントを捨て去り、
相手や自分をどれだけ互いを愛せるか、
そのままを愛せるか。
そうすれば、
自然にこの世は人間にとっても、
動物になっても住み良い世界になるよ。


そんな私も今、怒りを手放そうと努力しています。
手放すのは苦しいね。

手放すと、許したくもない人達を許さないとあかんから。

ホントは、傷ついた子供の頃や若い頃の自分に代わって、
相手を怒鳴り散らしてやりたい。

でも相手を満足するまで怒鳴り散らして、
傷つけて、ホントにそれでいいのか?
頭の中の整理をする為に
今セラピーセッションを受けているんですが、
セラピストさんによると「相手を許す」という行為に「相手」はいらないそう。

全部自分の中で処理できるんやってー。

「どんなにコントロールしようとも、相手は変えられない。」でも「相手に対する自分のリアクションは変えられる。」って・・・。

まだまだ修行が必要やけど、とにかく私は動物先生を見本に生きたい。



Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

おすすめ♥ショッピング

母ちゃんが実際に使った事のある商品を紹介しています☆*似たような商品(知的オモチャ)含みます。

広めよう!

Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals
かわいい!軽い!小さい!ハンドメイドの愛情たっぷり迷子札のお店「ハッピー・ティピー」
アニマルレスキュー・ラジオ in USA!アメリカのレスキュー事情、動物事情その他ペットに関する情報をお届けしています。
電子書籍★犬との新しいコミュニケーション 犬のエネルギーを読む好評発売中!
連載コラム「犬を知る!」by ドッグスペシャリスト寺口麻穂 & 人と動物の心を繋ぐポータルサイトBig Tree for Animals
ペットの為の意思表示カード
被災地動物情報のブログ
にくきゅう手帳
バックヤードブリーダーへの手紙
来てくれてありがとう♪

現在の訪問者数