1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 決別そして自立の時
  4. 動物愛護 » 
  5. 決別そして自立の時
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

決別そして自立の時

以前のブログからの皮を捨てて、また新しく出発をしようと思った理由はいろいろあります。(デザイン大して変わってないけどね、うふ。)

現在の一部の愛護団体の影響で、規模の大小にかかわらず誠実に活動している愛護団体にまでその不信感が影響してしまう事、またはその問題ばかりに感情が集中してしまう事を何とか防ぎたいと思い、ここに私の気持ちを書きます。

今私達が集中すべき事は、愛護団体への集中(賛否両論あるかとは思いますが)ではないのです。誰かを批判したり、評価したりいう事は簡単な事です。口を開けばいいだけのことですもん。


今必要なのは、私やあなた一人一人が自立した考えを持ち、大きかれ小さかれ行動に移す事です。


「じゃあどんな行動をすればいいの?」


それは自分で考える事です。



それを考えるのが自立への道ではないでしょうか。



そしてそれを自分で考える過程が大切なのでは?



「犬が飼いたいなー。」って言っている友達に、「里親募集しているところがあるよ。」って教えてあげること。ペットショップでの犬の販売にある裏の悲惨な状況を教えてあげる事、これも立派な行動です。


皆がそういう行動に集中すれば、その輪は絶対に広がって行くんです。


反対に愛護団体への不信感にばっかり集中していると、世の中そんな事しか見えなくなります。


世の中まだまだいけるんです。


ここで「ああーもう何も、誰も信用できないわー!」なんて悲観にくれている必要はまったくないんですよ。


私達一人一人が自立した精神を持ち、いろんな事を学び、良い事をしてゆく事によって、この素晴らしい輪は絶対広がってゆくんです。


諦めないで、前に進んでゆこうね。


aiyo.jpg





【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち


関連記事

コメントありがと~!

一番のり!

コメント一番のり!?

うりゃああああ!

悲しい事が起こってしまいましたね。辛いです。

一人一人頭を使って生きていこう。前を向いて行こう
一つの事に集中せずに、周りを見渡してみよう

そうやって2チビと生きて行きたいです

  • 犬子(@犬養分) [#ioPfNrnk] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 15:15
  • Edit
はじめまして

最近犬を飼い始めて、犬に関するウェブサイトを見ていてこちらにたどり着きました。
実はポートランドに住んでいて、仕事をしていなかった頃はOregon Humane Societyでボランティアしてました♪ 
私もペットショップやブリーダー反対です。

  • kaori [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 15:57
これからもよろしくです♪

リニューアル、おめでとうございます。
心機一転!ですね。

私も今日、ブルセラ病の子たちの処分のニュースを見ました。
関連のブログを巡って、愛護団体同士のごたごた・・・良く解りません!
ちゅーちゅーの母さんがおっしゃる様にひとりひとりが、会話の中で話していくだけでも、運動になっていくんですよね。
ブログ中に貼ってある「里親募集」のバナーだけでも充分、運動していうように思います。
私の友人は私のブログに訪問してくれた時、この「里親募集」を必ず見てずーーと見て、どうやら私のブログは読まずに帰るみたい(爆)
私の友人も犬を迎える時は「里親」でと考えてくれているので、さすが私の友だち~と自慢です♪

里親の審査が厳しいのは理解できるのです。里親から引き取った子を虐待に使うという輩もいますから・・・。
飼いたい気持ちがあっても里親の条件に合わないと、結局は里親になれない訳だし、それでも犬を飼いたいという人は結局、ペットショップに走るという事にもなるのかなぁ~って。
家も今のマンションでは100%審査通りません(泣)ペット不可です。今私がやらねばいけない事は自分のマンションをペット可にすることなんですけど。。。
友人は大型犬を外で飼いたい。
また、娘の働いているトリミングサロンでは、看板犬ちゃんとして皆で飼いたい。
でも、里親の条件からはお断りされちゃうのですよねぇ。

2度と悲しい思いをさせてはいけない、悪用させないという意味で審査は厳しくなると思うのですが、その辺も何とかならないのかなぁと思う今日このごろです。

ちゅーちゅーの母さん、これからも楽しいブログを期待しています。
よろしくお願いします☆

  • fuku [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 16:55
リニューアル♪

ちゅーちゅーママさん、お帰りなさい!

ちょうど空き巣に入られた友人が犬を飼う!と言い出したので、里親の会のサイトをいくつか送って検討してもらっているところです。
ただ、ほとんどが室内飼いなので困っているそうです。 が、負けずに里親になってもらいたいものです。

  • エドのママ [#z6bhHm2Q] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 17:07
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 04/28 (Sat) 20:05
はじめまして。

実はずっとチューチューの大ファンで、
前のサイトの更新を毎日楽しみにしてました。
こちらにお引越しされたということですが、
心新たにまた楽しいブログ、楽しみにしています。

うちにもチューチューほどではないですが、
とぉ~っても可愛い猫がいます。
狂おしいくらいかわいくてわたしも困ってます。

どの動物もみーんな幸せになってもらいたいです。
自分が何が出来るのか、
目の前の出来ることをひとつひとつやっていき、
そのときはそれほど効果が見えなくても、
それがいくいくは大きな効果につながることを信じて、
お互い頑張りましょうね。

  • こごママ [#GOqDO2p.] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 21:26
  • Edit

私もそう思います。頑張ります。

  • のん [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 21:44

新装開店ですね。
これからもヨロシクお願いします。

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 23:25
  • Edit

リニューアルおめでとさんです♪
嫌なニュースが無くなる世の中を目指して
ひとりひとりが意識レベルを上げていく事が大切ですよね。
母さんの言うようにここから始める事だってできます!
またちゅーちゅーの温かなブログを楽しみにしています。

  • SAKICO [#F5Tx.MT2] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 01:40
  • Edit

新装おめでとうございます。
誰が正しくてだれが正しくないかなんて
ワンコの幸せの前にはどうでもいいことです。
人はどうして白黒つけたがりますが、
本当は、ただ、結果が出ればいいんです。
陽性ワンコには本当に可哀想だったと思いますが
まだまだ陰性ワンコがいます。
ワンコのことを忘れずにいてほしいとおもいます。
ちゅーちゅーに「大好き」って伝えてくださいね★
またのぞかせてください★

  • 如月 [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:35
コメントありがとう!

★犬子さまへ★
一番乗りコメントありやとー!そう、大阪の犬達への一番の供養は彼らの死を無駄にしないために行動してゆく事やもん。お互いがんばろね。

★kaoriさまへ★
おお!ポートランドにお住まいで!んまぁ、なんだか嬉しいです。うちは現在性格にはタイガードなんですが、そのうちポートランドに引っ越すつもりです。

★fukuさまへ★
なかなか簡単にいきませんねー。でも飼えない状況がある人が、「今は飼えないので飼わない」という決断を下すのも「動物への愛」だと私は思います。里親条件が厳しいのはfukuさんもおっしゃるとおり、必要であり、いい事ですよね。アメリカでは場所によってバックグラウンドチェック(犯罪歴があるかないか)なども行われます。それくらい大切なことですもんね。

★エドのママさま★
私は基本的に犬は室内で飼ってほしいなぁと思うほうなんですが、そのわんちゃんとその方の両方が幸せになれる出会いが見つかる事を祈ってます。

★鍵コメさんへ★
ありがとう!私も同感です。これからもよろしくね!

★こごママさま★
コメントありがとうございました。せかいにこごママさんのような優しい気持ちが持てる人ばかりになるといいなぁ。ブログ遊びにいかせてもらいましたよん♪

★のんさま★
お互いがんばりましょうね!
コメントありがとう。

★bonnyさま★
こちらこそよろしくお願いします。(一礼)

★SAKICOさま★
そうですね、意識レベル上げてゆかなければなりません。そこが一番大切なとこです。これからもよろしく~!

★如月さま★
そのとおりっす!気持ちはわかるんですけど、今そういう事を話してなんになるの?って気持ちがあります。ちゅーちゅーの事「大好き」でいてくれてありがとう。とっても嬉しいです!

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 14:18
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 04/30 (Mon) 21:43
祝 新装開店

新装開店おめでとう。

「ペットを飼うなら養子縁組を最初
 の選択肢に」

これで頑張り続け早3年。
今日もサンディエゴ動物愛護協会
主催の「Walk For Animals」で
ぶいぶい吹かした若様とガッツ。
30万ドル集まったよ~。

明日も元気に幸せに頑張ろうね。
まずは自分の犬と一緒に幸せに
暮そう。

それが逝った犬達への供養になる。

  • 俺だっ俺、若様の母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/05 (Sat) 15:35
新装開店、おめでと~!!

私はねっ、自慢じゃないけど、小学校の時はかけっこいつもビリ・・。開店に気がついて駆け込んでみれば、やっぱりビリ・・でした~^^;
何はともあれ、おめでとうで~す!
私も動物愛護に関わってから、いろいろな人間模様、人間関係があるんだなーって、ある意味驚いていますよ。でも、和泉市のわん達を通して、やっぱりいろいろなしがらみを乗り越えて、つまり小異を捨てて大同につかなければ、動物愛護先進諸国には到底追いつけないよね..
と教えてもらいました。今、いろんなサトとが呼応しあって、動物愛護法再々改正に向けての署名運動が始まっているんですよ。何とか、国会通したいな・・仲間達とがんばりますっ!
ちゅーちゅー母様、ちゅーちゅーちゃん、それにとーちゃん、これからも、お元気な姿、ポートランドから見せて下さいね。楽しみにしてま~す。

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 00:32
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/1-a24bb0a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

