1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日本語訳】jIFWA(動物福祉国際資金団体)画期的な動物レスキューサミットを日本にて招集
  4. 動物愛護 » 
  5. 【日本語訳】jIFWA(動物福祉国際資金団体)画期的な動物レスキューサミットを日本にて招集
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

【日本語訳】jIFWA(動物福祉国際資金団体)画期的な動物レスキューサミットを日本にて招集

これ、いいニュースですね。

福島の避難地域に取り残されている動物達にとっては、5月まで待ってられないのは事実ですが、今後このような悲劇が起こらない様に、また日本が先進国として、本当の意味で動物を大切にする国になるための第一歩としては大切なサミットになると思います。

日本の政府は動物達は20キロ範囲内を立ち入り禁止にして以来、具体的に何をしているんだろう。それが全然見えてこない所が歯がゆいです。

以下訳してみました。

大体のニュアンスは伝わるかと思います。

【この翻訳についての免責条項】
この翻訳はプロの翻訳家ではない私が訳した文章であり、IFWAさんが翻訳を確認した訳ではありません。どうぞ最終的にはIFWAさんが発表された英語バージョン (http://www.ifaw.org/ifaw_united_states/media_center/press_releases/4_22_2011_70131.php)を参照して下さい。


【日本語訳】



IFWA(動物福祉国際資金団体)画期的な動物レスキューサミットを日本にて招集

2011年4月21日マサチューセッツ州、ヤーマス・ポート発:IFWAはアメリカ合衆国の動物レスキューと放射能に関する専門家を集め、現在の緊急な状況と、避難地域にいる動物達を救済する方法のステップを開発する事を日本と話し合う為に来日する。専門家チームは5月2日から3日に東京にある国際文化会館にて行う予定。

現在は、動物の放射能汚染除去、またはその治療法についての情報が限られ、どれほどの放射能が、動物にとって危険なレベルであるかなどの標準基準も実証されていない。放射能に汚染された野生動物やペット、または畜産動物の生存率についても少ししか知れていない。

今回のIFAW-ledサミットの目的は放射物に汚染された動物の監視、避難、治療、における対応手順のプロトコルを開発する事である。エキスパートがカバーする題目は、放射能への露出、動物の生理学、動物行動学、動物レスキューと避難へのテクニック、動物の汚染除去、畜産動物の世話、野生動物とリハビリと救助する人間の安全対策など。

このチームには日本の環境省、米国農務省(USDA)、APHIS動物ケアと野生動物サービス、アメリカ合衆国陸軍獣医部隊、毒物学専門家、学士院会員とIFAWの代表達からなっている。

IFAWの災害部長(マネージャー)のディック・グリーン博士は「我々は避難地域の人々から話しを聞いてきました。そして畜産動物、馬やその他のペットなど、莫大な数の動物達が取り残されている様子を映しているビデオを見ました。」と述べました。「一ヶ月以上もの間、適切な食べ物や水を与えられず、危険なレベルの放射能を浴び続ける日本の見捨てられた動物達に対し、目を背ける事はできません。」

3月11日に日本を襲った地震や津波は福島第一原子力発電所に大変なダメージを与え、原子炉を冷やし続ける事を難しくした。同原子力発電所の周りで放射能が察知された後、日本行政はそこから20キロ範囲以内にある住民達に対し、強制的な避難勧告を発表し、30キロ範囲内にいる住民に対しては強い避難の推奨を行った。

アメリカにおけるリサーチによると、災害後、30%もの避難民は、取り残されたペットを救出する為に災害激甚地に戻るという事です。「ですから取り残された動物達を安全に浄化し、災害激甚地から出してやり、飼い主と再会させてやる事で、自らの身に危険を冒してまで災害激甚地に再び入ろうとする人達の数を大幅に減少する事が出来るのです。」とグリーン博士は言いました。

これらの勧告書が作られている間に、直ちに動物の救援対策として、20-30キロ内に動物達の餌場を設置、獣医などの医療チームに汚染除去方法のトレーニングを行い、動物の移動に使う器具、道具などをそれぞれのステージに合うように準備し、また避難させる事ができた動物達が入る事ができるシェルターの用意をするように、と日本の行政に推奨しました。

IFAWについて(動物福祉国際資金団体)
世界中の動物のあらゆる危機を救う為に1969年に設立。40カ国にわたり活動し、一匹の動物から、動物虐待を防ぐ活動、また野生動物とその生息地の保護などの擁護活動を行っている。詳しい情報はwww.ifaw.orgにて。


オリジナルの英語バージョンはこちらから:
http://news.yahoo.com/s/usnw/20110421/pl_usnw/DC87504
関連記事

コメントありがと~!

No Title

とっても嬉しいニュースですね。
希望が持てました。ありがとうございます。
リンクさせていただきます。

  • みけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/24 (Sun) 18:09
No Title

とても嬉しいニュースありがとうございます。
あちこちへ 救助の嘆願を出していますが、このニュースの事も書きたいと思います。

私のブログでもリンクさせて頂きます。
ありがとうございました。

  • はなむ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/24 (Sun) 20:43
No Title

はじめまして。
実はこの記事、私のサイトでも和訳を載せていたのですが、翻訳は素人なもので、間違いがないか不安でした。
大方のところは合っていたみたいで、安心しました(^^;)
リンクさせて下さい。

  • もぐら [#nxzuATHA] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 04:09
  • Edit
嬉しいニュースですね。

行政を動かす事は大変なことです。それでも思いつく限り嘆願したいと思います。まだ生きている動物達に保護されるまでせめて餌やりが出来たら。原発の事故がなければ飼い主と暮らせていなのですものね。生き延びて助かって欲しいです。

  • 美月 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 05:42
本当に嬉しいニュースですね!!

1日でも長く取り残されている動物達には生き延びてもらって、1日でも早くに動物達にとって生きていきやすい国になって欲しい!!動物に優しい日本であって欲しい!!
そう願います。

私の住む高知では、今回の震災を機に、高知が被災した場合ペット同居避難所の設立、動物救援など、県と県獣医師会が手を組み、対策を練って下さることになりました。
私は1人暮らしでネコ3匹と同居で車不所持なため、このような話は本当に有難く思います。

  • 空タンタン麺。 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 07:37
★コメントありがとうございます★

皆様!コメントありがとうございました。これは将来の日本の動物福祉にとっては素晴らしい事で、私も読んでうれしくなりました。現在20キロ範囲にいる動物達の直接の役には立たないかもしれないのが、非常に心に重く響きます。しかし、きれいごとではなく、失われた沢山の命を無駄にする事なくここで日本の動物に対する姿勢が変わる事を心から願います。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 16:43
情報をありがとうございます

初めまして。私も知り合いのブログを通じて置き去りにされた動物達を助けて貰いたいと皆で嘆願メールや電話をしています。この事を是非紹介したいと思います。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  • May [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 19:21
探してました♪

初めまして。
IFAWのサミットの英訳探していたんです。使わせくださいm(_ _)m
英語サイトで見つけたわいいけど、仕事ごときでちょこっと使っているレベルでは英訳が無理~。ウロウロしてたらこちらのサイトに出会いました。ありがとうーって感謝の気持ちです。 
参加している団体のMLとmixiで、3月11日以降動物関連ニュースばかり流しています。被害は表現できないほど大きいですが、その分日本の動物愛護だけでなく動物福祉が大きく改善されることを心から願ってやみません。

  • はづき [#LrBpRZ3c] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 19:48
  • Edit
No Title

グリーン博士(3週間ほど現地視察)が指摘しているのは 人体に安全なやり方で(防護服など)被曝した動物を保護し 放射能汚染除去の正しいやり方を教えて できる限り たくたんの動物を助け 飼い主に戻してやるよう日本政府に教えたいようです。

防護服なしに救助に許可なく行っている動物愛護団体、飼い主にも安全な保護の仕方を教えたいから。

ただ 汚染区域での牛などの殺処分決定のもっと前に まだ見込みがある時に 専門家を派遣してほしかった。

まだ生きている動物がいるから まだ遅くはないけど  

原文
http://blog.ifaw.org/2011/04/25/japan-update-gathering-the-worlds-experts-in-tokyo-to-help-animals-in-the-hot-zone/#idc-container

  • Riesling [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/25 (Mon) 19:57
探していました

はじめまして。翻訳探していました。
ありがとうございます。リンクさせてくださいね。

  • SONIA [#P2/XTZxw] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 23:44
  • Edit
コメントありがとうございました!

コメントくださった皆様!

訳がお役に立ててよかったです。リンク等のご報告もありがとうございました。

>まだ見込みがある時に 専門家を派遣してほしかった。

お気持ちまったく同じです。ビタースイートというか、もう少し早くこういう事をして頂けると、どれだけ沢山の命が救われたのかと思うと、悲しくなってしまいます。

コメントのお礼遅くなりごめんなさい!
ありがとうございました。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/30 (Sat) 17:49
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/123-e49b227d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

