1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【無料ダウンロード】ペットの為の意思表示カード作りました。
  4. Big Tree For Animals » 
  5. 【無料ダウンロード】ペットの為の意思表示カード作りました。
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

【無料ダウンロード】ペットの為の意思表示カード作りました。

banner-pet-help-card.png

実際には決して起こって欲しくない事ですが、自分がもし外出中に大きな事故に巻き込まれて大怪我を負いそのまま入院、最悪の場合亡くなってしまったとしたら・・・家に残して来た大切なペットのケアをしてくれる人はいますか?

このカードに、信頼できる家族やお友達の名前と電話番号を記入しておけば、皆さんのお財布から身分の証明を探されるであろう救急隊員、医療関係者又は警察の方がカードに書かれている方に連絡できる様になっています。震災でも沢山の動物達が餓死しました。餓死は長く、苦しい苦痛が伴います。突然の飼い主さんの事故によって、誰にもその存在に気づかれず、餓死してしまう動物がいなくなる事を願います。このカードをお使いになると同時に以下の事もご確認ください:
  • 代わりに皆さんのお住まいに向かい、大切なペットの餌や散歩などのお世話をしてくれるお友達、家族を指定し、その方にその旨をお願いをし、許可を得ておく。
  • あなたが万が一亡くなってしまった場合、あなたのペット達をどうして欲しいのか、手続きをしてありますか?家族、友人または信頼のおける動物愛護団体に終生のお世話、または新しい飼い主さんへの譲渡をお願いする事もできます。あなたの亡き後、困った家族によって保健所に持って行かれると、その子はガスによる殺処分になってしまう可能性が大です。そうならないように、どうするのか考えておき、普段から家族の方に公言しておく事をおすすめします。
  • 入院などで、しばらく家に帰れなくなる事を仮定し、代わりにお世話をしてくれる方の為に普段の餌、種類、フードアレルギーの有無、動物の性格、好きな事、嫌いな事、いきつけの獣医さんの名前と住所、必須ワクチンの証明書などをメモに残し、分かりやすい所においておく。まはたそのメモの在処を普段から家族や友人に公言しておく。
以下カードです。片面、両面、犬と猫のイラスト、カラー&白黒のプリンタバージョンを用意しました。

無料ダウンロード
ご自由にダウンロードして各自てお使いください。(全てPDFフォーマット、各230KB程です。)

*このカードを商用目的で使うのは堅くお断りいたします。このページはリンクフリーですが、内容の転載はご遠慮願います。

さて肝心のダウンロードはBig Tree for Animalsにてお願いします。(今後ファイルのアップデート等する可能性がありますので、複数のサイトでアップデートしなくてもよい様に、そちらへのリンクにしました。)




Big Tree for Animalsにてカードをダウンロード






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ



忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画
関連記事

コメントありがと~!

No Title

素敵なカードです!
そうなんです。外出先で万が一何かあったらって不安に思うことがありました。
早速ダウンロードさせていただきますwww

  • yun [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/07 (Tue) 21:43
★yunさんへ★

よかったです♫どうぞお使いください。もしよかったら沢山プリントアウトして譲渡会で配られてもいいですよー。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/08 (Wed) 16:16
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/131-d3f1a1c3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

