1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 命の重さ
  4. ちゅーちゅーの日々 » 
  5. 命の重さ
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

命の重さ

朝、父ちゃんがちゅーちゅーと散歩中に実際にあった会話です。


相手は同じアパートに住んでいる住人。



住人「その犬は何の種類?」


父ちゃん「ちわわ。」


住人「何処で買ったの?」


父ちゃん「愛護団体からもらってきたよ。」


住人「えっ?それはただって事?!」


父ちゃん「手続き費として85ドルくらい払ったよ。」



住人「それだけ?じゃあ、この子私に85ドルで売ってくれない?






なんやと、われ。







ちゅーちゅーは例え100億つまれても渡さんわい。




犬(命ある者達)は売り買いできる「モノ」じゃない。


muka1.jpg
ブッダで~す♪



それよりももっと大切な尊い生き物である。


muka2.jpg
「なにするん、母ちゃん・・・」



私達に沢山の愛を教えてくれる神様からの贈り物である。


muka3.jpg
「こらえて、こらえて・・・」


自分が相手に与えるモノより、与えられているモノの方が大きいのだ。




muka4.jpg
非常に無理のある笑顔・・・?


その感謝の心を忘れないでおこう、と再び心に誓った。


muka5.jpg
「おりゃ~!」



第二次世界大戦で亡くなった方達の冥福を祈ります。
戦争や動物虐待を無くすには、私達大人が子供達に「本当の愛」を教える事、見せてやる事。痛いことや哀しい事を経験してこそ、本当の優しさが生まれるのでしょうね。世界のがんばっている親御さん達に感謝と応援の気持ちを込めて・・・。そして私に愛を教えてくれた私の両親、祖父、祖母、叔父、叔母達に愛をこめて・・・。





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち


ブッダ君の運命やいかに・・・?続きは下のリンクからどうぞ。
ブッダ君の頭の形が・・・?


muka6.jpg



関連記事

コメントありがと~!

>ちゅーちゅーは例え100億つまれても渡さんわい。

その通りです。
いるんですよね~、「愛護協会だと安いから」 とか「どうせ捨て犬でしょ?ちょうだい」とか。
私の犬の予防接種にシェルター連れて行ったら、「Dropしに来たの?ちょうだい。」と言われました。

命は命なんですよね、人間でも動物でも。
そういう人に犬飼って欲しくないな~。

  • QT's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/15 (Wed) 07:51

そうです・・わんは命ある、神様からの尊い送りものなのです。
我が家にも、コリー、ダックスと、かけがえのない癒しと慰めを家族に残してくれたワン達がいました・・。

突然、なんぼで売ってくれなんて言われたら、なんやと、われ!! の心ですよね。モノじゃないんだよ、モノじゃ!!と、また続けて一喝したくもなります。

と、ところでちゅーちゅーや、ブッダくんにもーちっとお手柔らかにしてね~^^;

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/16 (Thu) 05:48

ワタシも、『雑種ってタダなの?』って聞かれたことありますよ。
お金でしか価値を決められないヒトって少なくないですよね。

>私達に沢山の愛を教えてくれる神様からの贈り物である。

ホントにそうですよね(^^)
ワタシもたくさんの愛を教えてもらいました。

ワンコが『モノ』ではなく『大切な命』だと思うことって、
そんなに難しいことなんでしょうかねぇ…(-_-)

  • じゅりあ [#4YpjwZWY] |
  • URL |
  • 2007 08/16 (Thu) 22:42
  • Edit

開いた口が塞がらない・・・・・
ほんと、売るとか売らないとかじゃないよ。
なんか、凄く軽い気持ちで犬を飼いたいって感じがします・・・

  • ariane [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/18 (Sat) 06:31

マンションの住人の人の言っている意味が解りません!
何の抵抗もなく発した言葉なんですかね?

実際、犬を飼っている人でもあの犬種は高いだの、この色は高いだの、値段の話をする人がいますが・・・聞いていてちょっと悲しい気持ちになりますね。

↓ちゅーちゅーちゃんの動画みて笑ってしまいました。
後ろから父ちゃんの手が・・・耳がぴくぴく動いていますが、絶対にブッタ君は離しませんでしたね(爆)

  • fuku [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/18 (Sat) 19:16

お久しぶり!ご無沙汰しちゃってゴメンね。

あしゅりぃが具合悪かったときにね、毎日毎日痩せ細っていってね。
切なかった、命が消えていくように軽くなっていくから・・・。
「命には重さがある」って実感したの。それは物理的な重さではなくて、魂の重さって愛するものにはわかるってことがね。うまくかけなくてごめんね。
戦争も虐待もイジメもみんないや。
平和で優しい地球にしたいね。

  • ぴかこ [#NiuQfYto] |
  • URL |
  • 2007 08/21 (Tue) 07:28
  • Edit
おひさしぶりです

以前にぷりケツカード作っていただいちゃって♪ 
ありがとうございました(´∀`)ノ 

隣人さんんとの会話読んで、ため息こぼれる感じですね。

軽すぎます  

この世の中が愛で満たされたら本当に素敵です(o→ܫ←o)♥

ちゅうちゅう相変わらずかわゆい

そして愛されて表情がとっても穏やか。にんまり顔ですね!

またお邪魔します。

  • (ピ)ぶっちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/24 (Fri) 05:52
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/14-b2f1629e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

