1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ポートランドよありがとう!
  4. ちゅーちゅーの日々 » 
  5. ポートランドよありがとう!
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

ポートランドよありがとう!

ほんまはここに根をおろすつもりやったのに、


たったの一年で引越しになっちゃったなぁ。


sunnyvale1.jpg




たとえこの場所を去ることになっても、


また帰ってきたいなぁ、と思わせてくれるポートランド。


最後はあまりにも忙しく、お友達にもさよならを言えずにこっちに引っ越してきちゃった・・・。ごめんなさいね。


sunnyvale2.jpg



色々あって、3日前からサニーベール入りしていたんですが、今日やっと新しいアパートに入りました。


引越しの荷物がまだ届いてないので、ガラーンとした家の中・・・。



sunnyvale3.jpg
見えるかな?ちゅーちゅー、父ちゃんの服の中から上半身をひょっこり出してます。



私のアメリカ生活も13年目になるんですが、ここ、カリフォルニア州のサニーベール市、今までの場所達とはかなり雰囲気が違い、外国に来たような気分です。


でもこれからの出会いを楽しみにしています~!






忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち


関連記事

コメントありがと~!

ついに・・・・

サニーベール市かあ。
どの辺りか見ておきまする。

ポートランドいい所ですよね。
私も大好きです。
カリフォルニアもいい所だけどオレゴンも本当に大好きな州です。
また遊びにいけるといいですね。

サニーベールでの生活が落ち着いたらどっかで会いたいな~。
楽しみにしていますよお。

  • Q's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/11 (Thu) 07:56

落ち着いたらちゅーちゅー君の新しいお友達が出来るといいですねー。
その時はご報告お待ちしてますよ♪
新しいお家でも、全然平気そうなちゅーちゅー君!
大物ぶりがうかがえます。(笑)

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 10/11 (Thu) 09:14
  • Edit

これからサニーベールの事など、教えてくださいねー。楽しみにしてますよー。おっ引っ越し、ご苦労様です。前回の引っ越しで、もう引っ越したくないと思った私です。これからもよろしくー。ポートランドに遊びにくることがあったら、知らせてねー。

  • ルアナ [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/11 (Thu) 09:32
到着ですね!

カリフォルニアはサニーベール、外国みたいな雰囲気とか。これからのブログ、楽しみにしてますよ~!
けど、ちゅーちゅー、どこに行っても可愛いですね^^。とーちゃんかーちゃん、これからもちゅーちゅーと一緒にサニーベールでの生活、エンジョイして下さいね。

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/12 (Fri) 05:15

お引越しお疲れ様です!

ちゅーちゅーちゃん、父ちゃんの服からこんにちは!
父ちゃん、お仕事がんばってくださいね☆

アメリカ生活13年のちゅーちゅー母さんが外国にいる様な雰囲気を感じるというサニーベール市ってどんな所なんでしょうか?
いろいろ紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

  • fuku [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/13 (Sat) 03:05
ようこそ!カリフォルニアへ

熱烈歓迎だす!

お久しぶりっ。

東海岸から西海岸の北の方。
そしてカリフォルニア。。。。
別世界なの。。。分かるよ~。

私も最初はニューハンプシャー在住
だったのさ。

でも住めば都。

物価と税金の高さが頭痛いけどね。

とにかく、ようこそ!

  • 若様の母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/13 (Sat) 14:55
コメントありがとー!!

★Q's Momさま★
そう、オレゴンは緑の山が多くて、ほんとに素敵なところでした。Mt.Hoodが見えるたび、心がドキッとするくらいその美しさに感心したもんです。またオレゴンに住みたいなー。ところでQ's Momさんはロス近くでしたか?一度会えるといいですねぇ。

★bonnyさま★
いやいや、ちゅーちゅー新しいおうちでのおしっこトレーニングに苦戦中!!でもすぐ覚えてくれると思います。新しいお友達できるかなー。楽しみ♪

★ルアナさま★
引越し、ほんとーーーにしんどいですよね。お互いアメリカで大学に行った身なので、今までに数え切れないほど引越ししてきたのでは?オレゴンでは会えて嬉しかったです!またオレゴンに帰ったらお会いしましょうね。

★2にゃんの母さま★
ありがとうございますぅ!ヤシの木とかってオレゴンや、東海岸にはなかったんで、ちょっと「私はどんなに遠い所にきてしまったんや?!」って感じですよー!きっと慣れるだろうけど、いつもよりはちょっと時間がかかりそうかも?!

★fukuさま★
今まで東海岸で過ごした時間が大半なので、やはり西海岸では文化の違い(大げさかな?)を感じます。でも人はもっとフレンドリーな感じでしょうかね。ちょっと緊張してますが、せっかく頂いたチャンスなので、エンジョイしますよ!

★若様の母さま★
どうも~!ご無沙汰ですぅー。
いやいや、ほんとにヤシの木が立っているのはちょっと調子がくるっちゃう感じでしょうか?あとアジア人の多さにびっくり!!半分以上アジア人?!すごいわー。若様の母さんもニューハンプシャーに住んでたんですねー?私も学生時代タバコを買いに(無税でしょ?)マサチューセッツ州の大学から車で行きました(笑)今はタバコやめたけどね♪


  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/16 (Tue) 21:51
初めまして♪

いろいろ巡り巡って遊びに来ました♪
カリフォルニアのサニーベールは場所がわかりませんが、
ロスに留学してたことがあったので懐かしい☆

うちもチワワがいるんですが、夢は海外でうちのワンコと
暮らすことなので楽しみに読ませてください(*・ω・*)

  • ユキ。 [#be3FNRow] |
  • URL |
  • 2007 10/25 (Thu) 22:15
  • Edit
引越し!!!!

お久しぶりです!!
無事に、全部の治療が終わって退院しましたよ!
応援ありがとうございました!

久々に来てみたら・・・
カリフォルニアにお引越し!!
父ちゃん様、祝!やふー!!!
すごいねぇ・・・・・

お部屋が落ち着くまで大変だと思いますが
がんばです~

  • ゆう [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/06 (Tue) 20:45
コメントありがとう!

★ユキ。さま★
いらっしゃいませー。いやはや、コメントのお返事が遅くなって失礼いたしましたぁ。ここサニーベールはロスからはかなり離れてますが、私も是非一度ロスに遊びに行きたいなー。ユキ。さんの夢が叶うといいですねー。

★ゆうさま★
ひゃっほー!!もうもう最高に嬉しいっす。よくがんばったね~!辛い時も明るく元気に振舞うゆうさんに、きっと神様も全部味方してくれたに違いないぞー!ホントホントーに嬉しいよ。心からおめでとう!

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/06 (Tue) 21:09
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/18-b3172309 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

