1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. パンプキンでござる
  4. ちゅーちゅーの日々 » 
  5. パンプキンでござる
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

パンプキンでござる

皆様、ついに我が家に噂のあの娘がやって参りました。


pumpkin2.jpg



愛護団体でのちゅーちゅーとの相性テストにも無事合格。とんとん拍子で今晩から家に来ることになりました。

愛護団体での呼び名であった「パンプキン」をそのまま使う事にしましたので、ハイ、ここでご挨拶。


pumpkin1.jpg
3歳6ヶ月の女の子でぇ~す♪


愛護団体では「チワワMIX」という事でしたが、彼女のむきむきの肩の筋肉を見て、母ちゃんは「ジャックラッセル」も入ってるんとちゃうかな?と見ています・・・。

右目がないのにお気づきかもしれませんが、ドライアイという病気が悪化し、目の摘出手術を受けなければならなかったそうです。(*ドライアイについてはこの動物病院のサイトに詳しく説明されていました。)

性格は今のところいたって温厚。ちゅーちゅーにからまれても威嚇したりする事なく、ちょっとびびり気味という所でしょうか?

今はこれから二匹のそれぞれの位置の確立を見守って行きたいと思ってます。


pumpkin3.jpg



とにかく沢山運動させて、ストレスを貯めさせたりしないように気をつけたいと思います。今までの私と犬との生活では女の子は初めてなので、ちょっと勝手が違うような気がしますが、これからも色々勉強してゆかないと!!


ところで、女の子って、男の子のように頻繁におしっこしないんですかね~?



pumpkin4.jpg








忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち


関連記事
  • Genre:

コメントありがと~!

お、パンプキンちゃん登場ですね。
ちゅーちゅー母さんもついに2匹目ですね。
うちも2匹目をシェルターから引き取りました。
相性が合うかすごく心配だったのですが、先住犬が(今までさびしかったのを埋め合わせるかのように)積極的に2匹目と仲良くしてくれたお陰で助かっています。

ちゅー&パン日記楽しみにしています。

  • Q's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/12 (Mon) 08:40
パンプキンちゃん

おめでとうございます。パンキンちゃんかわいいね。いつもウィンクしてるみたい。ほんと、ちゅーちゅーのしっぽがたって、僕の方がうえだーと主張してますね。男の子の方が甘えん坊のようですよ。これからこちらは雨の天気が続きます。そちらでは天気のめんではほっとしてませんか?

  • ルアナ [#ykpXI.f.] |
  • URL |
  • 2007 11/12 (Mon) 12:05
  • Edit

おー、ちゅーちゅー偉そうにしてる~!ぷぷぷ。
パンプキンちゃんはじめましてー。
そして、お帰り~。たれ耳が可愛いわん。
頻繁にオシッコ・・・・?
ウチのは散歩のとき1回目が大量で、後は1~2滴(笑)くらいしか出ないけど、一応する構えはしますね。
散歩に出れば出る度に↑を繰り返しますが、量は少ないです。

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 11/12 (Mon) 17:18
  • Edit

おひさでござる!
パンプキンちゃん、かわいいね。
ちゅーちゅーにとっては「年上の女」(笑)だね。

パンプキンちゃん、ステキな家族ができてよかったね。これから幸せがたくさん待ってるよ~♪

  • ぴかこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/13 (Tue) 04:01
よかったね!

パンプキンちゃん、ちゅーちゅー家の仔になれて本当によかったね・・。やんちゃなちゅーちゅー、ダンディーな父ちゃん、優しいかーちゃん。ここはずっと、パンプキンちゃんが幸せに安心して暮らせる場所だよ。

アメリカはペットショップではなく、シェルターからわんこを迎えるのが普通なんですね。なんかとても羨ましい・・。日本も早く、そんな環境になると良いです。これからもちゅーちゅー、パンプキン、とーちゃん、かーちゃんのカリフォルニア便り、楽しみにしてますよ~!

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/13 (Tue) 04:01

パンプキンでござる~!
私も女の子って一緒に暮らしたことがないので、きっと最初はドキドキすると思います~^^;
ちゅーちゅーが良い兄貴分になって、和んでくれると良いですね…
って、パンプキンちゃんのほうが、ちょっぴり年上なのかしら??

  • アナキョンジャ [#b3MBMh62] |
  • URL |
  • 2007 11/13 (Tue) 07:26
  • Edit
こんばんはー^^

ちゅーちゅーくんに妹できたんですね~♪
いいなぁ~
目がどうかしたのかな?と思ったら
ドライアイって大変なんですね(´・ω・`;A)
知りませんでした・・・_| ̄|○

これから2人がどんな関係になっていくのか楽しみですね~♪
また遊びにきまぁす^^

P.S すいません、勝手にリンクさせていただいてます。

  • ユキ。 [#be3FNRow] |
  • URL |
  • 2007 11/13 (Tue) 07:48
  • Edit
★コメントありがとうございました!★

★Q's Momさま★
おおっ!Q's Momさんのところにも新しい子が来ましたか!是非お写真見たいですなー。おめでとうございます。お互い責任重大ですが、楽しんでいきましょうね♪

★ルアナさま★
こんにちわ~!オレゴンはいかがですが?正直いって、ちょっとオレゴン恋しいです・・・。さて、ちゅーちゅーとパンプキンの関係ですが、ちょっと落ち着きを見せてきております。でもちゅーちゅーの態度は相変わらずでかめ(恥)。。。

★bonnyさま★
うふふ、そうでしょ?もう偉そうなオーラだしまくってました。ワタクシの躾がよろしくなかったのですわ。およおよ。パンプキンのおしっこですが、今は無事にちゃんとしてくれるようになりました。ちょっと緊張してたのかな?

★ぴかこさま★
こんちわ~~!うん、「年上の女」ってなんか色っぽい言葉ですわ。パンプキンはちゅーちゅーより数十倍落ち着いていて、一瞬たりともじーっとしてないちゅーちゅーとは正反対!これからもよろしくね♪

★2にゃんの母さま★
ダ、ダンディーな父ちゃん?そんな事いったら、あの人ますます調子にのりますっ!私は優しい、美しい、頭のいい母です。えっ?はい。そうです。シェルターで犬をもらう時の手続き等を今度書いて見たいと思います。いつもコメントありがとうございますぅ~!

★アナキョンジャさま★
ご無沙汰してましたー!いつも読み逃げしておりました(白状)こんなワタクシにコメントありがとう♪パンプキンの方が半年くらい年上になるのかな。ものすごーーーく落ち着いていて、心配になりますよー。

★ユキ。さま★
ドライアイ、日々の目薬とかしていれば大丈夫なはずなんですが、色々あったんでしょうね。犬は片目でも問題なく生きてゆけるそうなのであまり心配していません。リンクありがとうございました!またブログに遊びに行かせていただきますね。

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/14 (Wed) 11:49
幸せそう♪

女チワワ“くり”の母、とんがりねずみと申します。以前kerokero-7の名でカキコしたかもしれませんが・・・。

新しい家族、うらやましいです♪
不幸な身の上の動物たちが幸せをつかむチャンスは、日本に比べたらアメリカはかなり多いんでしょうね。
女の子は初めてとのことですが、うちのは散歩に行けばしょっちゅうマーキングして歩いてますよ。しかも高々と足を上げて(-_-;)
性同一性障害でしょうか・・・。

  • とんがりねずみ [#IHLSsbW6] |
  • URL |
  • 2007 11/14 (Wed) 18:47
  • Edit
コメントありがとう!♪

★とんがりねずみさま★
こんにちわ~!あら、くりさんは足上げてマーキングですか!なんてカッコいいの?!

日本でも、もうすぐシェルターが改善され、人々がいろんな事を知り、動物達へが救われる事になる事を信じてます。コメントありがとうございました~!

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/14 (Wed) 20:45
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/20-27b96122 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

