1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 大小いろいろ
  4. パンプキンの日々 » 
  5. 大小いろいろ
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

大小いろいろ

皆様こんにちわ。

パンプキンへの嬉しいコメントありがとうございました。

最近やっと慣れてきてくれたかなーという感じ。

ホッとしてます。


いやいや、しかし今まで体重2.5キロのちゅーちゅーとの生活にすっかり慣れちゃったもんだから、


体重5キロのパンプキンが


「大型犬」


のように感じられるのは気のせい?



oogataken1.jpg



ふんとに、慣れって恐ろしいもんです。


シェルターで1年を過ごしたパンプキンは、彼女の檻の中でがたがた震えていました。それだけ長い間そういった状況にいた彼女、今はちょっと精神的に沈みがちなんとちゃうかなー、なんて思います。(*もちろんシェルターの人達の愛情やお世話には感謝感謝です。パンプキンもシェルターの人達にとても気にかけてもらっていました。ただ彼女は檻の中にいるのがあまり好きではなさそうでした。)

私達と暮らし始め、栄養たっぷりのご飯、1日3回の散歩、あったかい寝床、愛情のこもったスキンシップで、きっとパンプキン本来の可愛い性格が出てくることだと思います。皆さんもどうか、パンプキンの幸せな姿を想像しながら、応援してくださいね。

こうして私達が助けているようにみえる動物達ですが、本当に助けられているのは「人間達」なんですよね。

無償の愛をありがとうね。




【おまけ動画】

これから動画はYouTubeを使う事にしました♪

【おまけ画像】

oogataken2.jpg









忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち




関連記事

コメントありがと~!

パンプキンちゃん、すっごくリラックスしてますね!
寝てるときに急に触ってもピクリともしないじゃないですかー!
お腹に手がいくと自然に足が上がっていくのが、ぷぷぷ、カワイー♪
ちゅーちゅー君もパンプキンちゃんを触ってるのを許してる!
いい感じですねー、う~ん、ステキだ♪

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 11/15 (Thu) 01:22
  • Edit

ほんまやね。助けられているのは、私たち人間だ。

私も、うちの子がいなかったら、毎日何のために生きてるかわからないもの。どんなことでもがんばれるのは、愛してくれる人がいるからなんだよね。なんだか、感動です。

  • ぴかこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/15 (Thu) 03:38
ほにゃああv

はふーん、癒される。。。(TT)

美人わんこ、パンプキン嬢を養女に迎えられたとか。おめでとうございます。いつもウインクしているみたいでとてもキュートですねv

そうかー、パンプキンちゃんは5kgかー。2kg代のわんこと比べたら大きく見えるかもねv

私もわんこに日々癒されています。彼等の存在は神様からのプレゼントやって思います。早く2わんこちゃん達の微妙な距離感(ぷぷv)が縮まると良いですねv

  • 犬子(@犬養分) [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/16 (Fri) 02:26
泣けます・・。

うちには今2にゃンおりますが、(愛護団体からきました) わんこは過去に3頭おりました。みんな今は虹の国が住み家ですが。
どの子を思いだしても、みんなそれぞれかけがえのない癒しと慰めを残してくれました。
そうですね。本当に助けられているのは、人間の方なんですよね。動物の持つ癒しの力に感動します。
ちゅーちゅー、パンプキン、みんなシェルターからきたんですね。もう、どこにもいかなくっても良いんだもんね。安心しきった可愛い表情、なんか泣けます・・。
ゆっくり、とーちゃん、かーちゃんに甘えてね。

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/16 (Fri) 04:36

★bonnyさま★
うふふ、か~わいいでしょー?パンプキンもだんだんシェルターでの匂いが消えてきて、今では私の好みの「むんむん肉球アロマ」体臭に変わりつつあります。毎日むふむふしてるよ~ん♪

★ぴかこさま★
ほんとそーよ、そーよ、ねー。私もちゅーちゅーとパンプキンのお陰で毎日ほんと幸せ。奇麗事じゃなく、ほんとに守ってくれているのは犬達やってマジで感謝してます。

★犬子しゃまー★
ありがとー!犬子ちゃんもはやくポン吉がお母ちゃんの元に帰れるといいね。ブログいつも読み逃げでごめんなさいです。最近でも仕事の合間にちょこちょこ読んでるよん♪仕事頑張って、信じていこうね!シークレット・ライフ。

★2にゃんの母さま★
パンプキンだんだんと元気になってきてまっせー!2にゃんさんのような人が沢山増える事を願います・・・。ほんとありがたいですよね。毎日「うちに来てくれてありがとう。」って言いたいですもん。

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/16 (Fri) 09:47
初めまして。

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
今年の夏、仕事の関係で
オレゴン州ポートランドのある施設に
研修に行きました。
初めての海外で、でも、とてもよいところで。
もしまた機会があったら行きたいと思ってました。
帰ってきてから、たまたまこちらのブログを拝見し、
あっ!ポートランド!チワワ!
ってことで、時々お邪魔してました。
またお邪魔すると思いますので、
よろしくお願いします♪

  • 青・岑ママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/17 (Sat) 05:55
良かったぁ

はじめまして!
ちゅーちゅーとパンプキンのアロマの香りに誘われて♪遊びに来ました(^◇^)二人の愛情に包まれて、ちゅーちゅーとパンプキンの柔らかい表情に癒されました。また遊びに来ます。あ・・5キロのパンプキンが大型犬って・・・我が家のデカプリオは7キロチョイあるのですが・・・・超大型犬ってとこでしょうかぁぁぁ(^v^)

  • デカプリオママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/18 (Sun) 01:03
うわ~い!

なんとなんと!
ちゅーちゅーくんに妹ができたんですね~(^^)
なんて素敵・・・
動画を見てたら思わず涙が(゜ーÅ) ホロリ
パンプキンちゃん、本当の家族にやっと出会えたんですねぇ。
うんうん、助けられてるのはいつだって人間ですとも!

ワタシも縁があれば新しい家族をと思ってるのですが、
オットのリハビリにもう少し時間がかかりそうです^^;

  • じゅりあ [#4YpjwZWY] |
  • URL |
  • 2007 11/18 (Sun) 22:13
  • Edit
★コメントありがとうございます!★

★青・岑ママさま★
はじめまして!お返事遅くなってすみません。オレゴン楽しまれたでしょうか?カリフォルニアに来てもオレゴンが恋しくなる事があるほど、大好きな土地になりました。これからもよろしくおねがいします!

★デカプリオママさま★
はじめまして!愛する子達のアロマはたまらんっす!パンプキンを抱っこした時の重みには最近やっと慣れてきました。今度はちゅーちゅーの小ささにびっくりしたりして!

★じゅりあさま★
そうなんです!ずーっと考えていたんですが、縁というのか、タイミングが合ったので、思い切って2匹目を迎える事にしました。じゅりあさんも焦らずに、新しい出会いを楽しみにしていてくださいね。旦那様数値が良くなってほんとに良かったですねー!!おめでとうございます。

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/19 (Wed) 00:29
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/21-bc50a4c1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

