1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. シェルターに行って感じる事&その他
  4. ボランティア活動 » 
  5. シェルターに行って感じる事&その他
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

シェルターに行って感じる事&その他

シェルターでワンコ達と同じスペースで時間を共用する時って、ワンコにもええことやろうけど、うちにとっても心を無にする事ができる貴重な時間やなぁーとさっきふと思た。



私がボランティアしているシェルターは大抵1~2匹のワンコさんが2畳半~3畳位のガラス張りのお部屋にいます。んで、私がその中に入っていって、ワンコさんの「お相手」をするわけです。(一匹につき30分くらい)



doggie-3162012.jpg

どうぞおはお入りください。



お相手といっても、私の場合大抵無言で、静かにワンコと一緒に座っている事が多く、その子に問題行動やハイパーな所がないかぎり、特にトレーニングするって事もなく(トレーニングは他のボラさん任せ!)、ただその場所に座ってます。



ほとんどの場合、ワンコは私の膝の上でひっくり返ったりしているので(笑)、その可愛いお腹をなでなでしたり、自己流カーミング・マッサージをしたり、レイキを意識してみたり、この犬とこの子に関わる全ての人間や状況に幸せが届きますように、とお祈りしてみたり・・・。



デイジー
超フレンドリーなデイジーさん



レイキもワタクシ一応レベル2まで取得させて頂いてるんですが、何しろ練習不足で・・・瞑想にしても「したほうがいいよー」と内なる自分(?)が常に私にささやきかけるんですが、普段頭が常にどどどどーーー!!と動いている人間なので、なかなか集中できずにおりますが(20分が限界)、シェルターでワンコさん達と一緒に過ごす機会があるお陰で、その時は何の抵抗もなしに無のスペースに入る事が出来るんです。コレって動物のすごい所よねー。



chuchu-3162012.jpg
そかな?



話しは変りますが、私は常に他の人の事をジャッジして生きているような気がします。相手に「ジャッジしないで~」って思っているのに、自分もやっているってどういう事でしょう!?(笑)説得力ないやん!?うーん、難しい~。。。どんなに顔や言葉でニコニコしていても、通じちゃうのよね~。人間はバカじゃないもん。うちが人生終えるまでに習得できるかなー?皆さんの他の人にする密かなジャッジメントってありますか?



基本はリラックス


【おまけ動画】





福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
関連記事

コメントありがと~!

No Title

ジャッジメント・・・しすぎて得意技が相手の負を思いっきり引き出すことになりました(滝汗)
私のジャッジはほぼウソをつくか否かに限定のようです・・・当然相手はジャッジしようとしている私に何かを感じ窮屈になりウソをつく・・・ど壷にハマった感じですねーそう今の私にとっても相手をジャッジしないことは人生の課題です。私も昨年いろんな思いがわき出した時セラピーを受けやっとジャッジするする自分を認識したところです (; ^ω^)
日本にもそのようなシェルターがあるといいなぁ!動物たちにとってはもちろんですが私たちにとっても動物たちと真摯にふれあうことで見いだせることがあると思います!

  • yun [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/16 (Fri) 18:25
No Title

こんにちは☆私もジャッジしちゃいますね。。。でも、人間だから仕方ない!?自分が他人をジャッジしちゃってるって気付くことが大切なのかなって思います☆

それにしてもキレイなシェルターですね♪私がボランティアしているシェルターはCountyのシェルターなのでここまでキレイではないです。ボランティアではワンコたちを外に連れ出してお散歩させてます。ワンコ達の癒しエネルギーで、私も本当に気持ちよく、楽しい時間を過ごさせてもらってマス☆
ちなみに、私もレイキ、レベル2です。私も練習不足なんですが、ワンコ達を少しでも癒せるように、レイキ送ってます☆
お互い頑張りましょう~

  • マダムいず [#mQUkl0pg] |
  • URL |
  • 2012 03/18 (Sun) 17:11
  • Edit
コメントありがとう☆

こんにちわ!

> こんにちは☆私もジャッジしちゃいますね。。。でも、人間だから仕方ない!?
> 自分が他人をジャッジしちゃってるって気付くことが大切なのかなって思います☆

それってその通りかもしれないですねー。そして、気付くことはホントに大切かも。
そして、カウンティのシェルターは大変な所が多いんでしょうね。入って来る子達全部受け入れないとダメやし。。。でもそこでも頑張っているボラさんも沢山いますよねー。お互い楽しみながら、出来る事やっていきましょうね~♬

  • ちゅー&パンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 13:20
コメントありがとう~☆

☆yunさんへ、

いやー、私も超未熟なもので、なかなか・・・。でもマダムいずさんもおっしゃってましたが、自覚する事、気付く事もすごく大切なので、お互い気がついているという事で許して~!っていうのはどうでしょう?(笑)私の今年の目標!!なるだけ相手を色眼鏡で見ない。自分の中で作り上げる物語の中で見ようとしない。という感じにします♬これからもよろしくお願いします!

  • ちゅー&パンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/19 (Mon) 13:24
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/213-7cf80c42 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

