1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いらっしゃ~い!
  4. ちゅーちゅーの日々 » 
  5. いらっしゃ~い!
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

いらっしゃ~い!

kachan1.jpg
ちゅーちゅーさん・・・お鼻の穴さんが・・・

ちゅーちゅー「なんか、母ちゃんうれしそうやな。」


kachan2.jpg


パンプキン「なんでそんなに嬉しそうなん?」




kachan3.jpg







「ふーん」ってそれだけかいっ!






という訳で、ええ、ええ、そうですとも。


大阪の実家からうちの母が我が家に遊びに来ます。


残念ながら父は今回はお留守番だそうです。


到着は20日!2年振りの母さん!会うのが楽しみです。




さて、我が家のニューメンバーのパンプキンですが、元気にやっております。

ドライフードから、手作り食への変更も順調に果たし、嬉しそうにもりもり食べてくれます。うんちも調子いいしね~。

「オモチャには興味を示さない」と愛護団体では言われていたんですが、最近ボールを追いかけるようにもなりましたよ~ん♪


そしてその彼女が、今週末ドッグランデビューを果たしました。

kachan4.jpg
えっさ、えっさ♪





ちょっとびびり気味で、私の後ばっかりつけて来ましたが、初めてにしてはよく頑張ったね。





kachan5.jpg
お母ちゃん、パンプキンここよ。




車にもいい子で乗れるし、えらいわぁ。




あ、ハイ、ちゅーちゅーも。彼はもう車乗りのプロです。




kachan6.jpg
プロ級やど、プロ級。



ちなみに、我が家では私が一人で運転する場合は必ずクレートに入れてます。自分が気をつけているつもりでも、相手がぶつかってくる時もありますもんね。ぶつかられた時の振動が犬にどういう影響を及ぼすのか、考えただけで怖いっ!この小さな身体がフロントガラスに叩け付けられる姿を想像すると、多少めんどくさくてもクレートに入れるようにしてます。

【おまけ動画】
*私の声が馬鹿でかいので、お仕事中の方は気をつけてね。すんまへん!







忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち




関連記事

コメントありがと~!

ちゅーちゅーのおはな、まん丸だよ~^^。ま、これがまた可愛いんだよね。お~!パンプキン、ドッグランデビューですか。いっぱいかけっこしようね。お友達、沢山いるのかな?

もうすぐ、かーちゃんのかーちゃんが日本から会いに来るね。一緒にドライブなど、楽しいと思うよ。ちゅーちゅーは車乗りプロ級だしね。良い子にして待っていよう!

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/19 (Mon) 06:46
いらっしゃい♪

こんにちは。
パンプキンちゃんを選んだお二人、すばらしいです。
うちの母が目が見えない子猫を保護して、
子供として育てる決意をつい最近しました。
自分の母ながら"偉い!"と思いました。
そんな時こちらではパンプキンちゃんを迎えられたことを知って、
またまた感動です。

ちゅーちゅーとパンプキンちゃん、これから少しずつ距離も縮まって兄と妹のようになっていくのでしょうね。
その変化を遠くからですが見守ることが出来て嬉しいです。

ブログのタイトルも新しくなって、
ちゃんと新しい家族になったんだなぁ~、
と実感させてもらいました。

  • こごママ [#GOqDO2p.] |
  • URL |
  • 2007 11/19 (Mon) 07:49
  • Edit

楽しそうに遊んでると思ったのに!
見られてると思ったら恥ずかしいのかい? 笑
パンプキンちゃんは甘え上手なのね?女の子って感じー!

2年ぶりのお母様と思いっきり楽しんで下さい♪

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 11/19 (Mon) 08:43
  • Edit
お久ぶりです

こんにちは。
久しぶりに遊びにきたら、新しい家族があ増えててびっくりです。
タイトルも変わっていて、パンプキンちゃん、すっかり家族の一員ですね*^0^*
お母様がいらっしゃるとの事。
楽しい時間を過ごしてくださいね♪

遅ればせながらメールさせていただきました。
宜しくお願いします♪

  • まぁ [#D.daNumU] |
  • URL |
  • 2007 11/19 (Mon) 21:08
  • Edit

可愛いねぇ、パンプキンちゃん!!
新しい家族に囲まれて、とっても幸せそう♪
お母様にはもうご対面されたかな?
これからは、ずっと幸せだぞー、パンプキンちゃん!
ちゅーちゅーも、すでにいいお兄さんっぷりを漂わせてますね(*´∀`)

  • ariane [#e/PIUhBc] |
  • URL |
  • 2007 11/20 (Tue) 03:56
  • Edit

ご無沙汰しておりました~
久しぶりに訪問させてもらったら・・・家族が増えているではないですか~!!
パンプキンちゃん、可愛い~☆
もうすっかり慣れたという感じがします。
パンプキンちゃんだけで見たら、大きい子なのかな?と思ったのですが、小型犬なんですね。
でもちゅーちゅーちゃんよりはちょっと大きめなんですね。

そして、お母様が遊びにいらっしゃり、楽しそうな笑い声が聞こえてくる様です。

私もとっても幸せな気持ちになれました。
ありがとう~です♪

  • fuku [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/23 (Fri) 19:45

2匹の寝る距離が縮まってきましたね~。だいぶお互いなれてきたんだろうな~。
ちゅーちゅーはエライですね。
ちゃんとパンプキンちゃんを向かいいれて焼きもち焼いていないみたいです。
エライ!!!

これからも2匹のブログ楽しみにしています。

  • Qt's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 17:31
はじめまして!

こんにちわ。はじめまして。
ちゅーちゅー&パンプキンのブログが大好きで過去の分も全て拝見させて頂きました★ちゅーちゅーがはじめて、お家に来た時から。。
私も大阪生まれの大阪育ちで学生時代バレーボールをしていました。。。中学~社会人まで・・・。
しっ、しかも。。。今34歳です。
どこかの大会でお会いしているかもしれませんね・・。

現在、大阪を離れていますが
ワンコ3匹と一緒に日々生活しています。。。

毎日、遊びに来ますね!!

  • ricyomaママ [#6qdMWTYE] |
  • URL |
  • 2007 12/18 (Tue) 23:15
  • Edit
★コメントありがとう!!★

★2にゃんの母さま★
私の母の滞在はとっても楽しかったですよん。美味しいものをたくさん作ってもらって、あー幸せ♪でした。帰った後はしばらく哀しくなっちゃいました。

★こごママさま★
お久しぶりですぅ~!色々と考えたんですが、決断してよかったです。これもきっと縁でしょう。これからが楽しみです。

★bonnyさま★
かなりのべっとり型お嬢さんですよ、パンプキンさんは(笑)じとーーーっと見つめられてますわ。おほほ。

★まぁさま★
メールありがとうございました。お会いするの楽しみにしてます。またメールさせてもらいますね。

★arianeさま★
ちゅーちゅーは「尻にしいてるつもりが実はしきれていない兄」ってところでしょうか?プププ!ちょっと情けないやねー。

★fukuさま★
ご無沙汰ですfukuさん♪母の滞在は最高でしたよ!やっぱり母というのは素晴らしい存在ですよね。しみじみ。パンプキンとの生活は楽しいです。色々と直してゆかなければならない部分もあるので、トレーナーさんに助けを求めようとおもってます。

★Qt's Momさま★
そちらでの2匹との生活はいかがですかー?2匹になると、かなり大変ですよね。でもその分喜びも増えますが♪お互い楽しみましょうね。

★ricyomaママさま★
おおおっ、同じ大阪出身で、しかも同い年じゃーないっすか!私は小学校、中学校、大学時代にバレーをしてました。大したことないですが、大好きでしたねー。まさに「青春」してました♪これからもよろしくおねがいしまーす!

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/22 (Sat) 21:44
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/22-1b4e45e2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

