1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 歯磨きの大切さ☆大失態の我が家
  4. ちゅーちゅーの日々 » 
  5. 歯磨きの大切さ☆大失態の我が家
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

歯磨きの大切さ☆大失態の我が家

我が家の大将「ちゅーちゅー」

最近歯石がかなり汚れてきたので

獣医さんにて歯の歯石を取りに行きました。

えらい気軽な感じですが、

これは麻酔をかけて行う為、リスクがあるのです。

週に2、3回程父ちゃんが歯を磨いてくれていたのですが、

やっぱりそれだけでは足りませんでした。

そしてその結果、歯と歯茎の間に隙間ができて、
そこにばい菌が入る危険があり、
4本も歯を抜かれてしまいました(涙)

うおー!ごめんよ。

そして獣医さんに迎えにいき、
裏から出て来た時のちゅーちゅーの痛々しさ。

麻酔から覚めたばかりだったので、
キューンキューンと何とも言えない声を出しています。
全然いつものちゅーちゅーではありません。

父ちゃん「ハートに槍が刺さった様な気持ちだよ〜(涙)」

もう本当に痛々しくて、最初の夜は私たちも眠れませんでした。

麻酔が完全に取れて、フラフラせずにいつものちゅーちゅーに戻るまで2日。

口の中の痛みも取れて来て、いつもの「態度でか番長」に戻ってくれるまでに大体1週間かかりました。

現在で1週間半。もう元気です。

今週末は獣医さんの所で抜歯後傷口の再チェック。
それ以降は歯磨きをしても良くなります。

ちゅーちゅーの抜歯以来我が家では、パンプキンの歯磨きも毎日しています。

歯磨き、ほんっとーーーーーーに大切なんですね。

今回でホントに学びました。

学のが遅くてごめんやでぇ、ちゅーちゅー!

写真も正直申し訳なくて撮れてないので、写真はなし。

皆様も、我が家の大きな間違いを見本(?)にして歯磨きは毎日してあげて下さいね〜☆

うちは小さいので人間の乳幼児用の歯磨きを使ってます♬

以上、母ちゃんでした〜。


福島の子供たちのために20万人の署名を
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fklZicb&pv=98




被災地の方々や動物の事忘れないでいたいです。
毎日沢山の被災地動物情報を伝えてくれるありがたいブログです:
大好きなお友達が心を込めて毎日更新♥

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
関連記事

コメントありがと~!

コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/232-cc0ef0bc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。