1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 2008年に向けての抱負
  4. 母ちゃんのひとり言 » 
  5. 2008年に向けての抱負
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

2008年に向けての抱負

2007年も残るあと数日になりました。

今年も母ちゃん一家にとって、

なんともエキサイティングで幸せな一年になったよ。


sinnen1.jpg
う、うん。まあね。


ありがたいことに、幸せって自分次第で感じる事ができるって、知ってましたか?これって俗に言う単なる「ポジティブThinking」とはちょっと違って、物理的に証明されていることなんですって。


sinnen2.jpg




たとえイライラする事があっても、悲しい事があっても、幸せは自分次第。ちゅーちゅー一家にとって、今年は特にそれを実感できる一年になりました。

どうすればいいのか?ヒントは嫌な事や、ハラ立つ事、とにかく自分にとって良くない状況を口に出したり、書いたりしない。そういった事に一切あなたの思いを向けない事。

逆にする事は、自分のやりたい事、ほしい物、幸せであることを考え、素敵な感情が湧いてくるのを感じるだけ。「そんなことで夢が叶ったら全ては簡単じゃい。」って思うと、そうなっちゃう。

この世の中に数多くある「宇宙の法則」の中の1つに「引き寄せの法則」というものがあります。私はこれについて、色んな本を読んで学びました。

その中の代表でお勧めの本がありますので、皆さんもよければいかがですか?









【母ちゃんの感謝のきもち】

まず、私の人生のパートナー、ちゅーちゅーの父にこころの底から感謝。優しい父ちゃん。汚れたところがない、誠実を絵に描いたような人です。いつも私を暖かく包んでくれる父ちゃんに心の底から感謝。二人で夢をかなえようね。

sinnen4.jpg


日本の家族。留学した94年以来離れ離れの生活。学生時代は金銭的にもほぼ100%サポートしてもらいました。「娘達が幸せに暮らすことが一番の親孝行」と、いつも見守りサポートしてくれた両親、姉、叔父、叔母、祖父、祖母達。今年は大好きな母と一緒に過ごせたのが嬉しかったわぁ。

ちゅーちゅー&パンプキン。君たちなしの人生は考えられへんわ、もう。沢山の愛をありがとう。そして色々と教えてくれてありがとう。

sinnen3.jpg


お友達。古いお友達、新しいお友達、笑顔をありがとう。優しい言葉をありがとう。気持ちをありがとう。これからもどうぞよろしく。

地球。私達を支え続けてくれてありがとう。これからは私達がもっと地球の事を考えて行かないといけませんね。自分にできることを見つけてやってゆくつもりです。


父ちゃんと母ちゃんには目標が2つあります。

1つは父ちゃんが彼のお友達とサイドでこつこつやってきたビジネスを大きくする事。

2つ目は動物と人間との関係について学びあう会を作り、日本をツアーして回ること。アメリカの動物愛護施設について学んだり、またはシンプルに愛について学んだり、色々してみたいです。

楽しんでいくど~!


関連記事

コメントありがと~!

なんかそれわかる気がする!

メリークリスマス!
なんかその考え方、あたしももしかしてやってるかも。
難しいことは考えてないけど(゚m゚*)プッ

でも、感謝の気持ちは忘れがちだから感謝の気持ち、忘れないようにしよう。
と、思いました♪

何でも幸せだと思っていれば毎日楽しいもんねっ!

少し早いけど、来年もたくさんのハッピーが訪れますように☆ミ

  • ユキ。 [#be3FNRow] |
  • URL |
  • 2007 12/25 (Tue) 03:50
  • Edit
はっ!!!!そ、そうか・・・

イライラして落ち込みがちだったけど、今回のブログ読んでいて、ハッ!!!としちゃいました・・・。ちゅーちゅー一家を見習って「引き寄せの法則」実践してみまふ☆
パンプキンちゃんがすごく馴染んでて顔がまろやかに見えます♪うふふ。

  • Rufus [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/26 (Wed) 21:07

幸せは自分次第・・・本当にそうですね!
ワタシも実感した一年でした。

ちゅーちゅー母さんにもたくさんの優しさと愛をもらいましたよぉ(^^)
心から感謝しています。

ありがとう!
そしてこれからもどうぞよろしく!!

  • じゅりあ [#4YpjwZWY] |
  • URL |
  • 2007 12/27 (Thu) 16:57
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 12/28 (Fri) 12:43

なんかちゅーちゅー母さんの言葉で
元気が出たよ!
ありがとう。

来年もちゅーちゅ一家にとって
すばらしい年になりますように♪

  • ノリ [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/29 (Sat) 01:01

「幸せは自分次第」ほんとうにそう思います。
私も会社の机の上に「幸せはいつも自分の心がきめる」という相田みつをの言葉を書いて置いて自分に言い聞かせていました。
言い聞かせないと、そうなれないという所がまだまだ人間ができていない証拠なんですけどね(汗)

ちゅーちゅー家の夢、是非実現させて下さいね☆

来年もまたよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年を!

  • fuku [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/30 (Sun) 07:16
★コメントありがとうござります★

★ユキ。さま★
感謝の気持ちって大きいですよね。ユキ。さんの所にも沢山良い事がおきますように!

★Rufusさま★
そうやって思っていただけると嬉しいですよー!なんでも自分次第!お互い頑張りましょうね。

★じゅりあさま★
私もじゅりあさんのような純粋な方とお知り合いになれて嬉しかったです。これからもいい出会いがありますように。

★鍵コメさま★
ほんと口に出すと難しいですよねー。でも鍵コメさんのおっしゃることも分りますよー。これからもよろしくお願いします♪

★ノリさま★
んまーっ!すっかりご無沙汰しておりますわ。ブログはちゃっかり読み逃げしておりました。うふふ。ノリさん一家が平和で暖かい一年になりますように。

★fukuさま★
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」はーっ・・・。みつをさんの字もまたいいですよねー、これ。私もキーッ!ってなる事ありますよ。その度に、学べる本を読んだりして自分の潜在意識の中に浸透させてます。こうして繰り返していくうちに、きっちりと浸透してゆくんだとおもいます。お互いがんばりましょうね。

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/02 (Wed) 01:27
忘れずに見に来てくれてありがと~

とってもお久しぶりです!
そして…とっても遅くなったけど、
今年もよろしくお願いします!デス
『シークレット』は何となく理解できます!
ワタクシ…なんとなくですが直感人間です!
そして…汚れたところのない優しい父ちゃんを引き寄せた母ちゃんもその力をもっていたのデス!
汚れないよう心がけていると幸せがむこうからやってくるのデス!
日本ツアーまってるよ!
今年あたりかな?
最近、ちょっと…
口に出したくないいろいろがあって…ネットも見てなかったから、
ゆっくり読ませてもらいます!
だって!初っぱなから…
『パンプキン』増えてるし!
ああ時が流れていた!

  • nao [#FqTu9.sQ] |
  • URL |
  • 2008 01/19 (Sat) 00:00
  • Edit
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/25-ed196cb6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

