1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ちゅーちゅーのその後
  4. 健康管理 » 
  5. ちゅーちゅーのその後
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

ちゅーちゅーのその後

「門脈体循環シャント(Portosystemic Shunt)」の可能性があったちゅーちゅー。

sonogo1.jpg
ほんまにまったくえらいこっちゃやったわ。

*門脈シャントを簡単に説明すると、アンモニア、毒素などを含んだ血が、普通は肝臓を通り、その中で浄化され身体の全身に回るはずが、その辺りにある血管が変にそれている為に、肝臓を通らず、アンモニア、毒素を含んだまま全身に血がまわってしまうという病気です。

もう一度血液検査をして、それから頭と腹部のMRIに挑む予定だったのですが・・・なんと血液検査の結果がとても良く、シャントの可能性は限りなく少ないので、今のところは6ヶ月から1年に一度の血液検査をして様子を伺うという事になりました!


sonogo2.jpg
そうやがな、兄ちゃん!いいニュースやろ?



絶対良くなると信じてきた私達、手作り食をはじめ、健康管理をきちんとしてきたのが良かったのではないかなーなんて思ってます。

健康管理においては、おなじみ「わんこのきもち」のsakicoさんと栄養士のmotomiさんに大変お世話になりました。

肝臓病、シャント用の手作り食を作るのが正直怖かった私です。間違ったものを食べさせて、ちゅーちゅーの病状を悪化させるような気がしてものすごく不安になっていました。


獣医さんに勧められた「サイエンスダイエット」の肝臓用処方食を食べさせつつ、やっぱりどうしても納得がいかなかった。

sonogo4.jpg
おう。

そんな時もsakicoさんが色々と教えてくれたり、励ましてくれたりして手作り食を復活、続ける事ができました。結果として、それが一番よかったのではないか、と感じています。水分たっぷりのおじやは、ちゅーちゅーが出さなければならなかった毒素をおしっこやうんちといっしょに沢山出してくれたんですよね。

sonogo3.jpg
母ちゃんの愛情たっぷりやっちゅーねん。


「わんこのきもち」のお二人にこの場をお借りして、心からお礼申し上げます。






【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち


関連記事
  • Genre:

コメントありがと~!

ぅわーい!!

良かった、ホントに良かった!
母ちゃん&父ちゃん頑張ってたもんね。
ちゅーちゅーも。
いいニュースをありがとう!!

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 04:49
  • Edit

ちゅーちゅーちゃん、すごい!!!
手作りごはんは美味しいだけではなく、その子の体にあった食材を使えるし水分も充分補給できるし・・・。
ちゅーちゅーちゃんも手作り食で血液検査の値を良くすることができたんですね。
ちゅーちゅーちゃん、ちゅーちゅーの母さん、父ちゃん良かったですね♪

  • fuku [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 05:57

よかったよぉ~~~!
ちゅーちゅーもがんばった!
でも、母ちゃんはもっとがんばった!

自分のうちのワンコのようにとてもうれしい。励まされました。
うちも、お薬減量までがんばります!

  • ぴかこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:36

ちゅーちゅーちゃん、頑張ったねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
母ちゃんにたっぷりお礼しなきゃね!

わんこご飯については、先生の言葉と周りからのアドバイスが違ったり、色んな情報の中で迷ったり・・・。

その子と1番一緒にいるお母さんが様子を見ながら、その子に合ったモノを出してあげるのがベストですね。
でも、ソレってとっても難しいし勇気のいる事だと思います。

母ちゃんの愛、ステキです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

  • YUCCI [#ZKEs3CJw] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 15:24
  • Edit

お久しぶりのコメントでちょっと緊張してますw

ちゅーちゅーちゃんすごいです★
家族みんな素晴らしいです!!!
拍手です!!!w

  • Pandachan [#.ciQz8fI] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 00:04
  • Edit

しばらく、私の私的なことで
PCから離れてたら、いつの間にやら移動してたわぁ。

ちゅーちゅーさんも体調良いみたいで何より。
私も最近食欲が戻ってきて、次の検診での体重測定が恐ろしい・・・。

リンクはこちらのブログにかえさせてもらいますねぇ。

  • てんママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 07:13
愛情御飯

ちゅーちゅーよかったねー。これもママのおかげだよー。私も手作り挑戦してみようかなあ。
今度お天気になったらお茶しましょうね。

  • ルアナ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 10:35

おお!これぞシークレットライフ!アーンド、かーちゃんととーちゃんの愛!

我が家の2チビもこれから私と一緒にノミダニと戦いますよ!生活の質をあげてあげたいしね!って時に今日寝坊。あう(><)。かーちゃんも、母さんみたく頑張るよ。

  • 犬子(@犬養分) [#0ahToUiA] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 18:40
  • Edit

良かった、良かった~\(▽⌒\)(/⌒▽)/
その後の経過はどうなのかなぁ・・・って気になってたので、
ホントにうれしいです(^^♪
やっぱり愛情たっぷりの手作りごはんですよね!

こちらもリンクさせていただきま~す(^_-)-☆

  • じゅりあ [#4YpjwZWY] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 19:20
  • Edit

ちゅーちゅー、良かったね。
母さんと父さんの、大喜びな様子が想像できます。
なんだかちゅーちゅーも、さっぱりしたような顔つきに写ってない?!

  • アリーシャ [#6vPa.KBo] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 19:24
  • Edit
また泣いた

獣医さんからの太鼓判おめでとうございます!
また泣かされたよーーーー!!
一時は手術も覚悟しましたね。
うちも持病があるのでちゅーちゅ母の気持ちは痛いほどわかり過ぎていましたよ。
手作り食に関してはYUCCIさんのコメント通り
情報が錯綜していてなかなか決断がむずかしい状況の中
母さんの愛情と情熱がこの結果を生んだのです。
我々も母さんの姿勢に勉強させられています。
これからも自信を持って一緒に乗り越えて行きましょうね♪

  • SAKICO [#F5Tx.MT2] |
  • URL |
  • 2007 04/30 (Mon) 20:38
  • Edit
こんにちわ~!

こんにちわ~!
遊びにきました!

まずは、新しいブログの開設おめでとうございます!

ちゅーちゅーちゃん、手作り食のおかげで、体調が良くなって本当に良かったですね!わたしも、少しずつですが、移行しています。

あずきは、避妊手術の時の検査で、
尿素窒素値が少し、たかく
もしかしたら、腎臓機能が弱いのかもと診断されています。
暫く、日をおいて、また検査をするのですが、
やはり、毒素がきちんとでるように、水分量だったり、
腎臓に良い(排泄を促す)食材を一緒に食べてもらっています。

わたしも、SAKICOさんのブログでは
いつも、素敵な情報を教えてもらっていて、大好きなブログの一つです!
もうすこし、近くにいたいと思うことありますが(笑)

それでは、リンク先変更させて頂きますね!
これからも、楽しみにしています!

  • あずっこまま [#azXmsElI] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 18:52
  • Edit
★コメントありがとう★

★bonnyさま★
あああ!めっちゃ嬉しかったっす。一緒に喜んでくれてありがとう♪エビスさんも皮膚病治るといいね。

★fukuさま★
ありがとうございますぅ。失敗もしましたが、今はちゅーちゅーに合う食材が
分ってきましたよ。ビバ水分!

★ぴかこさま★
あしゅちゃんもきっとぴかこちゃんの愛情でここまでよくなったんやよ。お互い前向きに頑張ろうね。私に出来る事があれば、いつでもメールください。

★YUCCIさま★
そうなんですよね。聞く人によって情報が違ったりする事に戸惑った事もありました。でもそれで諦めずにもっともっと調べてゆくと答えがでる事がほとんどでした。何事も勉強ですねっ♪

★Pandachanさま★
あらー、ご無沙汰しておりますわー。お元気でしたか?またコメントしてくれてありがとう。拍手、ありがとう!うひひ。

★てんママさま★
祝・ご懐妊あーんどご入籍!?お姉さん、びっくらこきました。幸せになってね。結婚って、パートナーが出来るってすばらしいよね。

★ルアナさま★
お茶しましょー!!手作りごはん私に出来る事があればお手伝いしますよ♪またお話しましょうね。

★犬子さま★
ありがとー!いつも一生懸命の犬子ちゃんの事やから、きっとノミダニと戦うと思います。がんばれー!

★じゅりあさま★
ありがとうございます。気にしてくれてたなんてほんとにありがたいなぁ。またブログに遊びにいきますね~!

★アリーシャさま★
お久しぶりです~!実はアリーシャさんのおうちの近くにあるレストランに何回かいったんですが、おうちの前を車で何度か通りかかったんですが、そのたびに「マンディちゃーん、コロンボくーん!」っと車の中から挨拶してますっ!

★SAKICOさん★
いやほんっとSAKICOさん達のお陰ですわー。SAKICOさんが励まして、背中押してくれなかったら、手作り復活もっと遅れてたと思います。「わんこのきもち」ばんざーい!日本一の犬のケア会社です。

★あずっこままさま★
そうですか・・・あずきちゃんもそういう事があったんですね。水分はホントに素晴らしいですね。身体の中の毒素を流してくれるから、自然な薬みたいなもの?(大げさかな?)でもほんっとに大切な事だと思います。応援してますよ。でもSAKICOさんという力強い味方もいるし、大丈夫やね♪

  • ちゅーちゅーの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 22:21
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/3-60dc39dc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

