1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 嬉しいニュース♪
  4. 健康管理 » 
  5. 嬉しいニュース♪
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

嬉しいニュース♪

adapt_gyaruchan.gif

愛を与える事によって、愛は100倍にもなって帰ってきます。
詳しくはこちらからどうぞ!

【最新情報】4月26日現在、事情により現在ギャルちゃんの里親募集は停止になっています。くわしくはちょこままさんのブログにて・・・。引き続き寄付は募集中。是非応援してあげたいです。





我が家の態度デカ番長、ちゅーちゅーさん。


dekai1.jpg
見よ、この鼻の穴。



態度はデカいですが、けっこうデリケート。


過去に門脈シャントの可能性あり、と診断されました


その後、こんなことや、あんなことを乗り越え、その過程の中で、夜眠れない程心配したり、良い結果が出て喜んだりしながら、今までやってきました。


私達としてはただただ、ちゅーちゅーが元気で、幸せな一生を全うできるようにと信じながら。


(あー誘おう、皆様の涙。)



kowai1.jpg
そんな中、ちゅーちゅー態度デカ番長はコングの中身に態度デカデカ。


それが最近、6ヶ月ごとに行っていた胆汁酸のテスト(Bile Acid Test)の数値が悪く、行きつけの獣医さんに試験開腹手術をして、実際にちゅーちゅーの肝臓にシャントがあるのかどうか調べてみるのがいいのではないか?と言われていました。

kowai2.jpg


それを聞いた時のショックはかなり強かったのですが、どっかで、ちゅーちゅーは絶対大丈夫と思っていました。おかげで立ち直りは早かったですよ。

結局行きつけの獣医さんではお腹を開けた際にシャントが見つかった場合、その場でシャントを直す専門知識がないという事で、すぐさま専門医を紹介していただき、そちらの獣医さんに行きました。

そこでまず勧められたのは、開腹手術ではなくCT(キャットスキャン)。侵襲的な手術よりもまずCTによってシャントの可能性が高い時点で手術をする方がいいので、私達もそちらで合意。

kowai3.jpg


ちゅーちゅーの検査内容:

  • キャットスキャン(同時に血管に染料を流し込み、キャットスキャンによってシャントの確認をする)

  • 肝臓の生体組織検査(太い注射針を使って、肝臓に直接針を突き刺し肝臓の一部を取り出し、細胞を調べる)


CTは全身麻酔を必要とし、てんかんの症状があるちゅーちゅーにはリスクがないとは言えませんが、ここまできたらやるしかないっ(鼻息)。今回ちゅーちゅーがお世話になった専門獣医さんは小動物専門の獣医さんで、経験も豊富なので、信頼してお任せしました。

朝の8時に獣医さんにちゅーちゅーを連れてゆき、その日の5時に迎えに行きました。CTを終えて出てきたちゅーちゅーは元気まんまん。麻酔がまだちょっと残っているのか、瞳孔が散大していましたが、その他は異常なしでした。

kowai4.jpg


その後2週間後、獣医さんからの嬉しい知らせが届きました。

「シャントは見つからなかったよ。」

最終的な結果は以前にも言われていた通り、Microvascular Dysplasia(直訳すると微小血管の形成不全症)であるという事でした。この病気はシャントと違い、手術は必要ではなく特に症状がない限り、食事療法のみで普通の犬生を過ごせるそうです。


いやいや、ほんとに嬉しかった。



感謝感謝。



最終的には絶対大丈夫やと思っていました。



ありがと~!



病気なんて吹っ飛ぶくらいに前向きで来たのがよかったなーと思います。これぞ、シークレット・ライフ!





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。




ネットショップにて身体に優しいわんこごはん&おやつ販売中!
【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち
ブログはこちら→http://wanconokimochi.blog84.fc2.com/
ホームページはこちら→http://wanconokimochi.com/














関連記事

コメントありがと~!

よかった~。

これ本当に嬉しいニュースですね~。
食事療法で治るなんて、これほど嬉しいニュースはありません!
よかった~。本当によかった~。

ちゅーちゅー大ファンの私としては(1枚目と3枚目たまりませんよ)、本当に胸をなでおろしました。
これからも元気な姿を見せてください。
あ~、本当によかった♪

  • QT's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/07 (Mon) 13:49
手術

キャットスキャンだけでよかったねー。開腹手術って、小さいちゅーちゅーにはそれはかわいそう。麻酔だけだも負担がかかるので心配ですよね。でもよかったねー。これもちゅーちゅー母さんが頑張って食事療法しているからだよー。バイルアシッドが強かったら、消化がよくていいんじゃないんだあ-。私、胆嚢をとったのですが、そのため、アシッドが足らなくて、脂っこいものとか消化できないんですー。

  • ルアナ [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/07 (Mon) 15:55

よかったね♪
気持ちが負けなかったら、何があっても大丈夫。うちも、肝臓の次は心臓です。今週検査ですが、がんばって乗り切ってくれることと思います。ちゅーちゅーくんのがんばりに元気もらったよ!

  • ぴかこ [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/07 (Mon) 18:31

おめでとうございます。

これからも頑張って下さい!!

  • tomu [#JnoDGgPo] |
  • URL |
  • 2008 04/07 (Mon) 23:18
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2008 04/08 (Tue) 06:31

良かったですね~(^^)
不必要な開腹検査は、心身ともにダメージを残すだけですから。
結果も良くてホントに良かったです!
手作り食の効果ですね(*^^)v

  • じゅりあ [#f3XtSczU] |
  • URL |
  • 2008 04/08 (Tue) 20:53
  • Edit
よかった♪

よかったですね(*^_^*)
今までのノドの痞えが取れた気分でしょうか。
ちゅーちゅーさん、これからも元気で愛情いーっぱいの楽しい日々を送ってネ!!!<3

  • vivi [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/08 (Tue) 22:10
★コメントありがと!★

★QT's Momさま★
ありがとうございま~す!ほんとに最高の結果が出てとても嬉しく思います。長かった疑問が解決した事についてもホッとしてます。皆さんの応援の御陰ですよー。

★ルアナさま★
あらら、そんな手術なさってたんですねー。それでは、天ぷらとか食べちゃだめなのかな?ちゅーちゅーは一生低プロテインの食事です。ヘルシーでいいですよ♪

★ぴかこさま★
絶対に大丈夫だと信じてるよ。
結果また教えてね。いつも応援してくれてありがと♪

★tomuさま★
ありがとうございます~!これからも元気いっぱいいきまっせ。今後とも応援よろしくお願いします。

★じゅりあさま★
ありがとうございます。そうなんですよ、開腹手術と聞いた時は、正直かなり考えました。食べ物ってほんとに大切ですね。

★viviさま★
そうです!まさに喉のつかえが取れた感じです。応援してくれた皆さんのパワーのおかげだと心から感謝してます。これからもよろしく~!

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/23 (Wed) 09:36
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/34-bf57bb89 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

