1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. シークレット日本語版発売やって!
  4. 母ちゃんのひとり言 » 
  5. シークレット日本語版発売やって!
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

シークレット日本語版発売やって!

ohisa2.jpg





おひさですぅ。




ohisa1.jpg
ごめんごめん。


皆さんご無沙汰しておりましたぁー。



やっぱり北カリフォルニアの夏は湿気がなくて、すごしやすいなぁ~。
▲日本の皆さんにいやみ。ちくちく。



7月初旬に日本から大好きなお友達が遊びに来てくれるので、わくわく中の我が家。


ところで・・・


皆さーん!


シークレットのDVD日本語版が遂に日本上陸です。


ohisa3.jpg


シークレットは数ある宇宙の法則の内の一つ。この「引き寄せの法則」をうまく映像化したビデオなので、初めての方にもとっても分かりやすいと思います。私も影響を受け、そしてまたここからどんどん色んな情報や真実を「引き寄せ」てきました。それ以来、人生観がグルリと変わりました。


ohisa4.jpg



人生は自分次第。そして、あなたが何気なく口に出す言葉はとってもパワフル。「自分ってなんてラッキーなんやろう、幸せなんやろう!」って思っていると、自然と毎日の中で、いやな事に集中せず、いい事や嬉しい事を数えるようになりました。そうするともっともっといい事が出てくる事に気がつきます。


ザ・シークレット(日本語版DVD)ザ・シークレット(日本語版DVD)
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る


このシークレットから始まって、今では色んな本を読んだんですが、宇宙の法則、スピリチュアルな世界(いわゆる霊的な世界も含む)、環境問題など全てが繋がっているんやなーと実感する今日この頃。

霊的なものってオカルト的に怖い音楽なんかで演出されていますが、ほんとはちょっと違う気がします。

そんなこんなで、我が家では一ヶ月前からベジタリアンになりました。しかし、肉意外にも、乳製品、卵、蜂蜜など、動物製品は一切食べず、使わないという「ビーガン」になったのではなく、今は魚、卵、チーズは頂いてます。これから「ビーガン」になるか、ならないかは、自分の身体と心の声を聞きつつのんびりと・・・。


ohisa5.jpg



ベジタリアンになろうと思ったのは本当に自然な流れで、あんなにお肉が大好きだった私なのに、そのトランジションは全然苦ではありませんでした。大好きな動物達が私達の食卓に上るまでにどれだけ非人道的に扱われているのか・・・分かっていながら、それでも食べていたお肉。とあるテレビ番組を見ていて聞いた言葉で、私の中で何かが変わりました。それは、「《スピリチュアルな人生を生きたい。》っていいながら、動物達の苦しみのエネルギーに満ちたお肉を食べて本当にスピリチュアルっていえるのだろうか?」という言葉。自分の中でとっても腑に落ち、納得できる言葉でした。

動物達がどのように扱われているのか知りたい方は、YouTube.comで「vegan animal cruelty」の検索ワードで探すといっぱい出てきます。(ものすごーくショッキングな動画です。)

私達が食べたり、使ったりする製品がいったいどこから、どのような経過を辿ってくるのかを知る事が自分にとって大切に思えるようになりました。それもこれも、シークレットに始まり、その他色んな本を読んだりしたから。



我が家でのスピリチュアル・リビング:

  1. 洗濯、食器洗い、食器洗い機の洗剤を地球に優しいエコ製品に変えました。

  2. ゴミ袋や犬のうんち袋を土壌中で生物分解される袋に変えました。アメリカでは簡単に手に入るんですが、日本はどうなのかなー?

  3. スーパーにお買い物の時にはエコバッグを使い、ナイロンや紙袋を使わないようにしています。その他普通のショッピングの時にも、いちいち包んでもらわないようにしてます。

  4. できる限りのゴミをリサイクル。

  5. ベジタリアン(ビーガンではありませんが・・・)になりました。

  6. 化粧品は動物実験をしていないモノを意識して探す。例えばマスカラ。私達がおしゃれとしてつかっているマスカラは、は生きたウサギの目を使って害がないかどうかをテストしているモノがあります。テストされるウサギは身体を縛られて動けないようにし、刺激の強いマスカラを目の回りに塗られ、とても痛い思いをします。動物実験をしていない化粧品のリストはこちらからどうぞ

  7. お化粧道具のチークブラシやアイシャドウブラシを買う時には毛は動物のモノ使っていないかお店の人に確認するようにする。(ちなみにボディーショップで売っているブラシは全て動物性のモノは使っていないそうなので、おすすめです♪




少しの変化でも、ひとりひとりが一つでも変えてゆく事によって、地球は変わる。

私達夫婦には子供がいませんが、日本の可愛い甥っこ達や姪っこの将来は、私達の年代が地球をいたわり、動物が共存しあって生きてゆくかで大きく変えられると思います。


ohisa6.jpg



かといって、


「私はとっても心優しくて、素晴らしいざます。私もベジタリアンになったんざますから、あなたもそうなりなさいざます。」


ていう事ではなく・・・こういう事をいやみなく伝えるのって難しいですね。


これが、一人でも二人でも「考え、変えてゆく」方に向かうきっかけになると嬉しいです。

■追加■

アメリカにお住まいの皆さんで土壌中で生物分解される袋「Biodegradable Bag」に興味のある方は、Whole Foods Marketに売っています。ちなみに我が家ではバイオ・バッグというブランドを使っています(http://www.biobagusa.com/)。

犬のうんち袋&にゃんこのトイレボックス用の袋はここから:
http://search.onlynaturalpet.com/search.aspx?searchterms=biobags

家庭のゴミ袋などはここから:
Gaiam.com

それぞれオンラインでショッピングできますよ♪

さてさて、ながくなっちゃいましたが、またー!

【おまけ動画】
*音がでますので、お仕事中の方は気をつけて!








忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。





ネットショップにて身体に優しいわんこごはん&おやつ販売中!
【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち
ブログはこちら→http://wanconokimochi.blog84.fc2.com/
ホームページはこちら→http://wanconokimochi.com/


gyaru_poster.jpg
ギャルちゃんの里親さん&寄付金募集中です。





関連記事

コメントありがと~!

お久しぶりでーす。明日より3-4日ほど、90度以上に温度が上がると言われているので、心構えをしています。ベジタリアンになったのですね。私の友達も魚、卵、チーズを食べるベジタリアンです。私はできるかどうか?体調がきっとよくなるような感じ。健康のためにもいいかもしれませんね。メニューとか教えてー!

  • ルアナ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/26 (Thu) 10:17
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2008 06/26 (Thu) 19:30
ついに出たんですね

ちゅーちゅー母さんから勧められてみた「シークレット」。
本当に頭をがつーんと殴られた気分でした。
これが日本語になるとはすばらしい。
本当に素晴らしい。


ところですみませんが、質問です。
「ゴミ袋や犬のうんち袋を土壌中で生物分解される袋に変えました。アメリカでは簡単に手に入るんですが、日本はどうなのかなー?」
これよろしければブログで紹介してください。
私全然知らなくて是非So CAでも買います。
どんな種類があるかとか写真でもいいので見れるといいな~。

  • QT's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/27 (Fri) 13:32

★ルアナさま★
こんにちわー!私も本当に自然な流れでならなければ、ベジタリアンはちょっと無理と思っていました。なんせ、お肉すきだったんで(笑)なってみると意外に大丈夫だったので、ちょっとびっくりです。

★鍵コメさま★
ご無沙汰です!お元気でしたか~?そうですねー、いくら雑食といえども、犬にはお肉ですよね。我が家ではお肉はオルガニックのフリーレンジのチキンを使ってます。でもちゅーちゅーは健康上普通の犬よりはひかえめなんですけどね。

★QT's Momさま★
シークレットはこれまたビデオがいいので、もしよかったら見て下さい。ほんとにがっつーん!って感じですよね。さて、ゴミ袋ですが、アメリカではBiodegradableという名前が一般的に使われていますが、うちで使っているゴミ袋とかうんち袋は「バイオ・バッグ」という会社のものです。http://www.biobagusa.com/
オルガニックのスーパー『Whole Foods Market』に行くとこのブランドで売っていますよ。私の行くWhole Foodsにはこのブランドのゴミ袋はありますが、犬のうんち袋は違うブランドでありました。ブログにも追加で載せておきますね♪

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/28 (Sat) 22:12
ありがとうございます

いつもいつも的確な情報を適切な内容にて教えて頂いていて感謝感謝です。
早速WF行って見ますね。
いや~、勉強になりました。

化粧品も参考にします♪

  • QT's Mom [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/30 (Mon) 13:19

ちゅーちゅー、パンプキン御一家、お元気で何よりです~^^。ところで、突然ですが私も今年に入ってからベジタリアンをしているんですよ。とはいっても肉だけね。魚や卵、牛乳などは食べてますから厳密な意味でベジタリアンなのかは自信がありませんが・・。私の場合はHSUSの影響です。CEOは確かビーガンだと思いました。最近ではアメリカ史上最大のビーフリコールの立役者もHSUSでしたね。いろいろな情報に出会ううち、もう自然に肉を食べなくなりました。命を犠牲にしなくっても、ほかに豊かな食材があることですしね。ただ、友人たちと食事に行く時は説明に困りましたが、今はみんなすごく理解してくれてますよ(^^)

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/02 (Wed) 06:04
はじめまして!

シークレットに出会ったお陰で人生に対する考え方が変わりました。
ただひとつ、動物についてはどうなの?と、自分が少しだけ納得できない疑問があったので、シークレットと動物のキーワードで検索をし、すぐにこちらのページにたどり着きました。
私はまだベジタリアンにはなれませんが、ベジタリアンのこと、ペットショップから動物を買わないこと、動物実験をしていない化粧品会社を探していたことなど、共感できることが沢山の、パンプキン&ちゅーちゅーママに出会うことができました。
マザー・テレサのように、反戦を考えず平和を考えることで人々の集団無意識がその方向へ向かっていき、やがてはそれが実現されると思うので、困難な境遇の動物たちのことを考えないようにし、幸せに暮す動物たちの映像だけを思い浮かべるよう努力していますが、シークレットが動物にもあてはまるとしたら、過酷な状況にいる動物たちを何故もっと救えないかな、という小さな疑問だけが残ります。
でもきっと、世の中総ての人間が、本来の愛情深い人間になれたら、総ての生き物たちが幸せを共存して暮せる世の中になることに間違いはにですね。
ママさん、ステキな心をもってここにいてくださってありがとう!
お気に召さないかもしれません、もしくは、既にご存知かもしれませんが、ブルース・ウェバーの「トゥルーへの手紙」はおすすめです。
心がそちらに向かったら、是非DVDをご覧になられてみてください。
http://www.excite.co.jp/cinema/special/alettertotrue/

その中で私が好きなエピソードの一つも添えさせていただきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=BSKcbXZPC5Y

  • Rinko [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/05 (Sat) 07:58
いやーん!とうとうDVDが!!

やっと発売になるんですね!!
うれちー!
早くゲットしなければ・・・

地球に優しい生活って、小樽じゃまだまだ難しいのかなって思っちゃうときがあるよ
小樽のごみ袋って、有料で「燃える」「燃えない」に分かれてるんだけど・・・。
噂によると、ごみ、一緒に焼いてるみたいなんだよね・・・。
でも、なるべく資源ごみに回すようにしてがんばってます
ちなみに、ゆうはボディーショップのファンです!

  • ゆう@お久しぶりです [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/10 (Thu) 12:36

気づいた時にいろいろやってみるといいんだと思いますよ。

「大切な家族」を持つとそんなことをいろいろと考えるようになってきます。一人一人ができることをやろう、やってみる、行動することが大切ですよね。

人間がもってる「イメージの力」ってあるように思います。

  • nao [#FqTu9.sQ] |
  • URL |
  • 2008 07/10 (Thu) 17:07
  • Edit
初コメです♪

私もモカと出会ってから、今まで知らなかったいろいろな動物の犠牲の実態、人間でいるのがイヤになるほど知り、動物実験をしていない化粧品だけを使うようになりました。心から安心して化粧品にも愛着をもって楽しくスキンケアしているからか、今私の肌は史上最高にスベスベです○メーク用品は、動物実験をまだ知らなかった時に買ってしまったものを、最後まで使い切ってからと思っています。犠牲を無駄にしてはいけないので!!本皮、リアルファーも一切買っていませんが、まだベジタリアンだけは始められず。。。命を犠牲にしたファッションやメイクetcとても本当の美しさとは思えません。命を犠牲にしない、実際私が使ってるおススメコスメやファッショングッズやエコグッズを紹介するblogを始めたいのですが、ちゅーちゅー&パンプキンママのおっしゃるように、嫌味なく一人でも多くの人に伝えていくのは難しいですね。。。(;;)
動画で名前を呼ばれた時振り返ったパンプキンちゃんの顔、愛情いっぱいで最高にかわいいです(^^)
昨日日本では、お散歩中の四ヶ月のチワワを「怖いから」と意味不明な理由で蹴り殺したという、恐ろしくて怒りがおさまらないニュースが流れました。そして罪状は、ただの器物損害です。許せませんね!!

  • eimi [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/16 (Wed) 08:55
初コメです^^

国際結婚に憧れているので、いつも『いいなあ~vv』と思いながら拝見させて頂いていました。
ちゅーちゅーくんもパンプキンちゃんも本当に良いご夫婦の元に暮らせて幸せだと思います!!写真から愛情が零れていますもの!

今回の記事は、少し興味深かったので初コメントさせていただきます。

私は、ベジタリアンというわけではありませんが、友人の薦めでマクロビオティックを行っています。
なので豚や牛は基本的に口にしません。
以前からやはり同じ犬や動物を愛する者として(私は一人暮らしですが、どうしても犬が飼いたくなり保健所からもらった老犬を飼っています)現在の生産主義的な家畜の育て方に腹を立てていました。

しかし、大学で国際的な環境ゼミを取り、そこである本を紹介され、それにとても共感し感動したので以前よりお肉を食べるという事に罪悪感を感じなくなりました。(というより色々理解し、選ぶ能力を身につける事ができました)
なのでその本を紹介したいと思います。

世界屠畜紀行という本です。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B1%A0%E7%95%9C%E7%B4%80%E8%A1%8C-%E5%86%85%E6%BE%A4-%E6%97%AC%E5%AD%90/dp/4759251332/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1216381511&sr=8-1

イラストも多く非常に読みやすいです。アメリカ在住なので入手し辛いとは思うのですが、是非帰国した際にでも手に取ってみてください^^

これからも応援していますv

  • maru [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/18 (Fri) 03:56
★コメントありがと~!★

★QT's Momさま★
どういたしまして~♪バイオディグレイタブルなゴミ袋すぐみつかりましたか?

★2にゃんの母さま★
私も自分の事「ハーフベジタリアン」と呼んでます(笑)でも思ったより全然苦労なくて、ちょっとびっくりしませんでした?

★Rinkoさま★
おっしゃっている事よく分かりますよ~♪私も葛藤した事がありました。「このまま元気で幸せに暮らす動物達の姿を思い浮かべていても、今苦しんでいる子達はどうすればいいのか?」と・・・。シークレットの元になっている法則は「引き寄せの法則」といいます。それは「善」「悪」という価値観で動く法則ではなく「そこに想いのエネルギーを集中させる事によって現実化する」というモノだといいます。ですから、動物虐待を無くしたり、動物達との共存をめざすのは、私達人間の想いから始まると思うのです。今私が納得している考え方は、動物達の今の幸せに感謝しつつ、自分にできる事(動物実験、ペットショップ、皮、毛皮などの商品を買わない、シェルターでのボランティア)などを実行しつつ、「周りの状況を悲観的に見ずに「自分にできる事をただひたすら感謝の気持ちを込めてやっていく。」という事です。ただそれだけで周りの人たちに私の幸せと感謝の心が伝われば、その周りから「愛」が広がってゆくはずです。私達一人一人がそういう風に暮らせばこの幸せはどんどん広がってゆくと思います。

★ゆうさま★
ビデオなんせ音とビジュアルがあるので、本よりも気持ちが伝わってとってもいいよ~!ぜひぜひゆうさんにも見てもらいたいなー。

★naoさま★
その通りだと思います。一人一人が自分の人生に責任を持って生きる事=シークレットだと思います。

★eimiさま★
そのブログ是非是非作って下さい!!!とってもいい考えですぞー!正直にいっちゃいますと、「嫌みに聞こえる」人にはその人の心の中がそういうエネルギーになっているからそう思うだけで、私やeimiさんが嫌みだからでは無いのです。自信をもってこのブログを作って下さいねー。作った際には是非アドレス教えて下さいよ!お願いします。

★maruさま★
はじまして!私もマクロビオティックの本を買おうかな~と本屋の前をうろうろした事があります(笑)あれも健康にいいですもんね。maruさんのおっしゃる言葉「色々理解し、選ぶ能力を身につける事」・・・。その通りなんですよね。ちゃんと考えて、正しい選択をすれば、悲惨な状況でただ最後残酷に殺されるために生かされている家畜達という事実は起こらない。消費者である私達はこれから自立し、調べ、考え、選ぶ。とっても大切な事だと思います。紹介していただいた「世界屠畜紀行」機会があれば是非読んでみますね。ありがとうございました♪

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/19 (Sat) 10:19

「自分の身体と心の声を聞きつつのんびりと」、って、すごく良いと思った!
私も、なるべくならエコというのかな、そういう暮らしを送りたいと思っているのだけど、日々の生活にかまけて、なかなか進まないの。
でも、1年前の自分よりは進歩してるかなー。

それはそうと、パンプキンちゃん、呼ばれると耳もしっぽも動くのね~!
かわいい!

  • アナキョンジャ [#b3MBMh62] |
  • URL |
  • 2008 07/20 (Sun) 02:23
  • Edit
★コメントありがと~!★

★アナキョンジャさま★
うん、あんまり力んで無理して自分の欲望を「犠牲」にして動物達の為にぃぃ~と考えるより、自然な感じっ!キーワードはこれやね。私ね、今私達は少なかれ環境のため、地球のためよい方向に向かっていっているとおもうよ。
パンプキン自分の名前を呼ばれると、すっ飛んでくるよ♪愛しい奴だ。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/20 (Sun) 12:33
初めまして

ちょっと前からちゅーちゅーのファンになりました。いつか犬を飼いたいな~と思っています。でも深く、深く考えています。責任重大ですからね。ペットショップで買うのはやめようと思います。これからもまた遊びに来させてくださいね。ブログにお気に入りでリンクさせてくださいね。

  • ちゃーご [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/25 (Fri) 06:21

犬ってやっぱりいいですね。
犬飼ってる方のブログを見るといつも飼おうかどうか悩みます。。

  • 在宅コールセンター求人 [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/30 (Wed) 07:06

こんにちわ。
以前はよくお邪魔していたのですが、最近ちょっとご無沙汰していました。今、全てのことがうまくいかなくて無気力になっている状態なのですが、ふとちゅーちゅーの事を思い出して来てみたら、なんかこう今の私に必要なお話だったというか、そんな感じで、来て良かったなーと思いました。
ちゅーちゅー&パンプキンの母さんがされていることでやってみたいこといくつかあるんですが、とりあえず、こんな状況なんで「シークレット」を見て気持ちを持ち上げられたらと思っています。
ベジタリアンにもなりたいけど、今までにも幾度も失敗しているので、私には難しいかなぁ?

  • さざえ [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/13 (Wed) 02:35
はじめまして

私もさざえさんと同じです!
私も何もかもうまくいかなくて情緒不安定だった時、すごく久しぶりにこちらにお邪魔したんです。
ただなんとなく「ちゅーちゅーはどうしてるかなあ」って感じで。そうしたら「シークレット」というコトバが。
20分後にはDVDを注文してました^^。
買って良かった!前向きに生きていけそうです。ちゅーちゅー&パンプキンの母さまに大感謝です。
こうやって引き寄せた私ってラッキー(笑)

  • ちゅるちゅるでござる [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/13 (Wed) 16:20

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

  • サトシ [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/06 (Sat) 08:32
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/41-3f027d07 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

