1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 週末のあれこれ。
  4. 食事・おやつ » 
  5. 週末のあれこれ。
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

週末のあれこれ。

crazy1.jpg


日本ではゴールデンウィークがもうすぐ終わるって話ですが。


こっちではそんな素晴らしい事はなく、週末もひたすら働く毎日でございます。(うそうそ)


さて我が家のちゅーちゅー(2歳半)でございますが、街をあるいていると、やはりあちらこちらから「んまー!可愛いわねー!」とかいう黄色い声が上がります、ええ。
そら、当然ざますわよねぇー。


crazy2.jpg



しかし、今何歳?と聞かれて、「2歳半」と答えるとさらにびっくりされ、「何の種類の犬?」と聞かれて「チワワ」と答えるとさらにビックリされるのはどうして?



crazy3.jpg


ちなみに「これはシェパードの子犬か?」と聞かれた事もあったべや。


今週末はちゅーちゅーのおじやをまとめて作りました。

するとやはりそこには・・・


crazy4.jpg



作ってる時ずーーーーーっとキッチンの隣で、スタンバイしてます。

うらめしそーーな顔して。


ちなみに今回の手作りおじやは「オクラ入り」:


crazy5.jpg
綺麗に洗ったお野菜、お肉、ご飯をいれてこれからぐつぐつ煮るのさ。

見た目はグロいけど、身体にはいいんだよーん。
綺麗にトッピングができる素敵なおくちゃまではない(くそー)ので、そこんとこ4649。


今回の全材料は以下の通り(まとめて2週間分作ってます):

出汁(昆布、鰹節、干ししいたけ)
お味噌少々(おじやが水分たっぷりなので、多少の塩分は全然問題ないそうですよ)
ケール(お野菜)
オクラ
カブとカブの葉
チンゲンサイ
じゃがいも
すりおろしたレンコン
お米
鳥の旨肉(ケージフリーのやつね)
高野豆腐
くず粉


↑の材料をお水たっっっぷりでぐつぐつ煮てます。

今回はニンジン入れ忘れたけど、まっ大丈夫でしょう。

あげる時には、オルガニックのマルチビタミンの粉、フレックス・シード・オイルを数的たらして上げてますよ。

ちなみに今日は「わんこのきもち」のsakicoさんに頂いた高野豆腐とくず粉を使わせて頂きました。


crazy6.jpg



ん?


上の写真で皆さん何かに気がついた?


うふふ、さてここで皆さんに質問です。

正解された方の中から、先着2名さまに、ちゅーちゅーTシャツを送らせていただきます。(いらない?)

(ちゅーちゅーTシャツに関しては、ここに載ってます

コメント欄でどんどん答えを待ってますわ。
*正解者の発表は5月9日におこないまーす♪


【久しぶりのおまけ動画】

私のでかい声が入っておりますので、お仕事中の方は気をつけてね♪








忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



【愛犬の健康を考える専門家】
訪問型トータルドッグケア・わんこのきもち
カウンセリング◆ドッグアロマケア◆ドッグ指圧マッサージ◆食事・栄養アドバイス◆ケア関連機関◆専門家の紹介◆ケア商品の販売◆手作りごはん&おやつ類ネット販売
ちゅーちゅーもお世話になっとります。Sakicoさんありがとね。
わんこのきもち


関連記事
  • Genre:

コメントありがと~!

まさか、その写真!

わかった!!わかりました!
正解は、後方に、わたしの曾お婆ちゃんが写ってる!ですね!!
いや~まだお彼岸じゃないのに出てくるなんて、せっかちさんですね~☆

ほんと、ワンコのご飯凄いですよね。具沢山!
試食希望です(笑
あ、でも、薄味ですよね。

  • 川浜 [#xPg.igyo] |
  • URL |
  • 2007 05/05 (Sat) 19:14
  • Edit
ちっともわからぬぞ

ええええ!!??

ちっとも分からないや。

ちゅーちゅーは片目だけが青く光るキャットアイだとか?

右に移っているゴミ袋がお取り替え時だとか?

ああ。駄目駄目だわ。

アメリカに住んで、英語を使って仕事していますが、シーザーさんの日本語訳の本を買いました。ええ、日本語で読みたいんですよ。脳みそ使いたく無いんですよ。えへ

  • 犬子(@犬養分) [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/05 (Sat) 19:28
ちゅーちゅーの幸せご飯♪

えー、何でしょう。わからないわー。
後ろにちゅーちゅーがじっとみてるのしか見えないわー。

ところでちゅーちゅーのご飯は和風出汁で作ってるのですね。
和風ご飯を食べて育てば、大丈夫、健康になりますよ。

こんな栄養を考えられた母ちゃんの愛情いっぱいのご飯を食べてるちゅーちゅー、幸せものだなぁ・・・・。ほんとに。

  • こごママ [#GOqDO2p.] |
  • URL |
  • 2007 05/05 (Sat) 20:13
  • Edit

母ちゃん!
いつの間にかパート2になっていたんですね!
元気そうで良かった。

えーと、何が写ってるんだろ?
ちゅーちゅーがキッチンの一線を越えて・・・ないよね?
あ、本当は「ころころぼうや」なのに、ミスプリされちゃってる。
きっとそうだ。

  • アナキョンジャ [#b3MBMh62] |
  • URL |
  • 2007 05/05 (Sat) 20:45
  • Edit

母ちゃん、ちゅーちゅー、こんにちは!引越しされたのですね!ちゅーちゅー相変わらず可愛くて食いしん坊さんで安心しました(*^▽^*)

ちゅーちゅーのイラストめちゃくちゃ可愛くてそっくりです~U^ェ^U

こちらをリンクさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?宜しくお願い致します☆彡

  • マハママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 00:28
ズバリ!

高野豆腐の背後に、ご飯を待つ、うらめしい顔のちゅーちゅーがいる!
それか、メシまだか?のちゅーちゅーの生霊がいる!
違った?

  • bonny [#CksQUgMo] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 00:35
  • Edit
はじめまして。

何でかこちらのブログにたどり着き今ではちゅーちゅーのトリコです。
Tシャツ欲しさに初コメントです!!
正解は高野豆腐の後ろにちゅーちゅーが写っていること??でしょうか。背景と一体化(クロくて)しているところがたまりませぬ。

  • もりもりみかん [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 05:00

お~!先日、ワンコショップで「犬用の高野豆腐」を売ってたのを見たばかり。さすが!かーちゃん、早いなぁ~。我が家もGWの最後は「おじや」を作りました。今日はあずきです。

クイズ、なんだろうなぁ。ちゅーちゅーが写ってること?母ちゃんのツメが美しいこと?わからない!でもTシャツ欲しいっす!

  • ぴかこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 05:17
ヤッホーイ♪

高野豆腐&くず粉のご利用ありがとでやんす。
上手に使ってもらってうれしいわぁ♪
ちなみに↑ぴかこさん、これは人間用でございます♥

この答え、不思議と画面を上から見るとわかるの!
友達だからって私だってTシャツ欲しいもの!
教えないわ!←おめーも答えてねぇ

  • SAKICO [#F5Tx.MT2] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 07:03
  • Edit

こんにちわー!!
手作りごはん、オクラ入り!
私が食べたいです!
・・っていうか私も、おじや
つくりましたよ~♪
あずきと一緒にダイエットです(笑

ズバリ、答えは、画面に、
ちゅーちゅーくんが、
うつっている!ではないのかな?!
ちがいますか~?!ウヒヒ


  • あずっこまま [#azXmsElI] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 15:36
  • Edit
カンニングだ!

皆さん、すごいね~!何度見てわからなかった故、最寄りの方々の答えをちょうだいしました。いやはや、いましたいました!暗闇の向こうにちゅーちゅーが!!パソコンを持ち上げてあれやこれやと動かしたら、愛らしいちゅーちゅーが、飯はまだか・・の顔、おぼろげに。てな訳で、Tシャツはカンニング組、次回に持ち越しだな^^; 母様、おじや作り、お疲れ様でした~。

  • 2にゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 16:03

おいらも、やっぱり
「ちゅーちゅーの生霊が映ってる」
が正解だと思うんですが。。。

ちょっと遅かったかな?

う~ん。。後はねぇ

袋に描かれている「鱗模様」は
日本古来より「吉祥」を意味し、
親は娘が嫁入りする際、嫁入りに
持たせる帯の裏地等にこの模様が
織り込まれた生地を使用したのだ。

でも、ちゅーちゅーのシャツ。。
欲しいなぁ~。

  • 俺だっ俺、若様の母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/06 (Sun) 17:59

えーーー。
わかんないっす。
4枚目の画像の後ろの椅子に、服が脱ぎ捨ててあるとか?
ちゅーちゅー君が写ってるとか?
えー。
わかんね・・・・

  • 刹那 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2007 05/07 (Mon) 07:18
  • Edit

これってちゅーちゅーの御飯? 私の御飯より栄養があって、健康によさそう。 ルカのためにつくったら、私もおすそわけしてもらえそう。 梅干しとかで食べるとおいしいかも。

  • ルアナ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/07 (Mon) 10:13

オクラ入りのおじや、体に良さそうですね~♪
完成品も見たかった私です(笑)

写真で気づいた事・・・
ちゅーちゅーちゃんが暗闇でウィンクしてる!という事ではないでしょうかー!

ちゅーTとっても欲しいですヾ(*≧∇≦*)ノ

  • フラママ [#0ecWsDRU] |
  • URL |
  • 2007 05/07 (Mon) 22:25
  • Edit
目をこらしたら!

真ん中にちゅーちゅーちゃんがいる姿が見えるのですが・・・・w

オクラおいしそうでしたww

  • Pandachan [#.ciQz8fI] |
  • URL |
  • 2007 05/08 (Tue) 02:48
  • Edit
ちゅーちゅーガンボ

このオクラ入りのレシピを真似て
ワタクシ、ご飯を作りました。

作っていて「ガンボみたい。。」と
思ったの。

で、勝手ながら

「ちゅーちゅーガンボ」と名づけさせて頂きました。

若様にもガッツ石松にも大好評です。

良かったらうちのブログ覗いてみてね。

ちゅーちゅー母さんありがとう。

  • 俺だっ俺、若様の母 [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 17:41
はじめまして

はじめまして。
アナキョンジャさんのブログから来ました。ヨボさんとは同じチワワでも、だいぶ違いますね。2ワンとも個性的ですね♪

家の犬はコリー犬です。「ジュリアス」と言います。今はあまり見かけないのですが、コリーのオフ会に行くと、似ているワンばっかりで、間違いそうです。もっとも、ジュリアスの方が探してくれるので頼っていますが。
また、おじゃまさせていただきます。

  • ジュリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/02 (Sat) 03:42

我が家も正式に桜を家族に迎えることになりました。
小さな姉チャキと大きな妹桜のドタバタ日記です。
ブログタイトルも【チャキ★桜】に変更になりました。
お手数ですがお暇な時にでも変更お願いします。

HPのほうも近日変更予定です。
ロゴも新しくなる予定です。

今後ともよろしくお願いします。

  • まきちゃき [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/03 (Sun) 03:54
はじめまして

ヨボさんのところからきました~
日本ではめずらしい毛色(?っていうのかな)のチワワなんですね
シェパードの子犬(笑)うけました!
うちの犬も「猫?」って聞かれますし、
みんないろんな事云ってくれますね ふふっ
また遊びに来ま~す♪

  • bibi [#Y17400wE] |
  • URL |
  • 2007 06/03 (Sun) 15:47
  • Edit
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/5-9bf5aebe この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

