1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. トレーニングその後
  4. 我が家の犬達の日々 » 
  5. トレーニングその後
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

トレーニングその後


ロスのますみさんの所で私&犬達のリハビリ&トレーニングしてから一週間。






あれ以来犬達とドッグパークや犬の沢山いる公園などにもっと積極的に出かけるようになりました。





v(。・ω・。)ィェィ♪




Me and my toy





他の犬に正面からががーーっとこられるとまだがうってなっちゃいますが、少し我慢している気がします。
そういう風に他の犬にこられると私がまだドキッとしてるからやな、きっと。




ちゅーちゅー


ちゅーちゅー「そやで、あいさつはケツからせなあかんで。」
母「君、おしりからでもあかん時あるやん。」












DSCN0594


ちゅーちゅー「・・・・・(汗)。」



パンプキンの方ですが、以前はそれ以前からすでにパニック状態で、がうがう!ってなってたので、そうならずにドッグパークに入れたり、犬の近くを通ったりできるのは大進歩!


やっぱり飼い主の精神状態って大きいです。。。


犬って、こっちが飼ってる、お世話してるって思ってても、教えてもらう事大きいですね。



飼い主の弱い所が丸見えでした・・・。



DSCN0571


ちゅーちゅー「母ちゃん頼むで。」
パンプキン「よろしくです。」




でも今回、私も飼い主として少しですが前進できた気がします。


これからもがんばるどー!






ちゅーちゅー&パンプキンのツイッターやってます。フォローミー!
わたしのぶつやきツイッターにフォローミー!
twitter.com/chuchupumpkin
*フォローするには、自分もツイッターのアカウントを持たないとフォローできません。これが結構楽しいですよ!





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画



関連記事

コメントありがと~!

おっしゃるとおりです

うわ~い、すごい進歩ですね。
すごいよすごいよ、パンプキンちゃん!

私もTにかまれた後、弱い精神状態丸出しでした。
泣きじゃくり、触るのにもびくついたり、他の犬から離して生活させたり。
自分がちゃんと正しい知識を持って、正しく正面から向かうと言うことが全然わからなくて、
その頃Tだけじゃなくて他の2匹にも迷惑を掛けていたと思います。

うちは、トレーニング全てが完璧になるまでにはまだまだ時間が掛かります。
でも一歩一歩がんばっていくので、
これからも宜しくお願いします。

  • QTKの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/10 (Sat) 09:00
コメントありがとう!

★QTKの母さま★
ありやとうございます!
うちもまだまだですが、依然と比べるとすごーい違いです。
Tさんの事も、そりゃびびる気持ち分かりますよ~。それからの母さんの立ち直りがすごいです。そしてあきらめなかった所に拍手!!

これからも頑張りましょうね。そして、またいつかわんこを連れての再会ができるといいな~。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/11 (Sun) 00:06
よかった

ちゅーちゅーとパンプキンの母さま
よかったですね♪二匹にとっても、お二人にとっても☆
私のブログから、こちらにリンクさせて頂くようにしますね♪

  • kzk [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2010 04/11 (Sun) 07:41
  • Edit
コメントありがとう♥

★kzkさんへ★
ありがとうございまーす♫
こちらもリンクさせて頂きますね!これからもよろしくお願いします。ユリコちゃん続きで素敵な出会いがあって嬉しいです。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/11 (Sun) 13:12

犬から解らない強い精神状態を作るって言うのは一生の修行ですよね。私はルカにとって、みえみえみたいですよ。今朝、ルカとお散歩の時、欲求不満だったせいか、すれ違った犬にルカが吠えてしまいました。先週、雨で、ドッグパークに行かなかったし、反省しています。明日は音楽を聞きながらお散歩しよう。もしかして、それだと私がよめないかも!

  • ルアナ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/13 (Tue) 15:41
コメントありがとう~★

★ルアナさんへ★
ほんとに‥。犬は飼い主の状態を表すっていいます、ウチまったくそのままやん!みたいな感じでした。ルアナさんがハープ引いている時、ルカさんとミァちゃんはリラックスできてるんじゃないですか?ああいう音楽は人間だけじゃなくって、動物達にも良さそう。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/14 (Wed) 08:08

ブログ、何度も再読させていただいています・・・。
ほんと、犬は人間の鏡なんですね。

強くなりたいです。
余計なことで揺れないような強さが欲しいです。

なんだか、これを乗り切れたら
人生で怖いものなんてもう何もないような気がしています(^_^;)

今後も覗かせてください。

あとリンクさせてくださいm(__)m

  • 桃 [#I9hX1OkI] |
  • URL |
  • 2010 05/03 (Mon) 22:27
  • Edit
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/71-3fb4da28 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

