1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 普通なしあわせ~
  4. 我が家の犬達の日々 » 
  5. 普通なしあわせ~
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

普通なしあわせ~

アメリカに住む私たちにとっては今日がクリスマスイブ


メリークリスマスぅー!


とってもローキー(出不精&イベント系興味なし)な私たちはお家で過ごしてます。

イベント系興味なし、とえらい高飛車に言い放ってますが(おーーーっほほほ!)、やっぱりごちそうは作りたくなるので、クリスマスの明日は、ちょっと腕を振るって美味しいごはんをつくるどー。


こうして、何事もなく、クリスマスや年末を、愛する家族と共に暮らせる事に対して、とってもしあわせを感じます。こうやってのんきにブログの更新ができるのもしあわせ



kaikai.jpg



そして日本にいる家族や、お友達、そして、もしかしたら今日はひとりで過ごされている皆さんにも、ささやかながら、感謝と愛のビームを送りまーす


こういう時期だからこそ、誰も知らない人に優しい声をかけたりして、このホリディスピリッツを広げてゆきたいですね。


そして大好きな甥っ子のH君、お誕生日おめでとう!

11年前の12月25日の夜、生まれたてのキミは黒い大きな目を見開いて、しっかりとアタリを見回していました。

生まれる時期を見計らって帰国していたので、その場に立ち会えて嬉しかったよ。

アメリカに帰る朝、H君の寝顔を見ながら「ずっと側にいたいなー。」と思い、別れを惜しんだ記憶があります。

おっきくなって、お兄ちゃんになって、優しく成長したキミがこれからも幸せに過ごせますように。。。

HAPPY BIRTHDAY!

そして今日はわんこごはんをご紹介。

ご紹介っていっても、いつもと変わらないシンプルなモノですが・・・

我が家のわんこご飯は、野菜を変えながら、基本的には同じ方法で作ってます。以前は2週間ごとにどーっと作って冷凍していたけれど、今は数日ごとに野菜を変えながら・・・。なまけものな私でも問題なしーっ。

freshveges.jpg

使う野菜の基本は新鮮で、オーガニック(無農薬)なものを使ってます。イヌは人間よりも農薬の影響を受けると聞いたので・・・。その辺はこだわってます。今回は冷蔵庫にあったケール、大根の葉、バターナッツスクワッシュ(カボチャみたいなもの?)、人参、セロリ、大根を使いました。ここに高野豆腐を入れたり、お豆を入れたりする事もあります。



vege-nabe.jpg

このお野菜をチキン*、昆布、鰹節でとったスープ&水で15分程煮てできあがり!(写真は煮る前のものです。)あとはチキン、ご飯をちゅーちゅーにこの野菜スープをかけて、パンプキンには生肉の上にこの野菜スープを入れてできあがり・・・
*我が家の人間は菜食ですが、わんこにはチキンをあげています。




suppliments.jpg
ビタミン、カルシウムのサプリメントパウダーをふりかけ・・・




pumpkin-suppliment.jpg
パンプキンの生肉が消化されやすいように、サイリアムハスク(オオバコ外皮)を少々入れてあげます。



さー、わんこ達、食べる準備はできましたかー?




hayaku-.jpg




ご覧の通り、相変わらずすごいです。



【動画:わんこごはんタイム!】





ちなみにちゅーちゅーのお皿の中に入っているボールは、早く食べ過ぎて、胃が膨らみすぎないようにするフードボールです。

これね  なかなかいいよ!










SサイズLサイズ















「フォスターって素敵!」



【ビデオの翻訳】
(オープニング)今までイヌか猫のフォスター(里親一時預かり)をしたことはありますか?
それがどんなだか知ってますか?

(エンディング)おやすみ、ボニー&ハンター。
どうか、あなたのお家をフォスターの動物達に貸してあげてくれませんか?
たった数週間でいいのです。
フォスター活動は、本当に動物達の命を救います。






フォスターは、保健所で期限切れで殺される動物達の命を救い、せまい保健所の檻の中ではなく、普通の一般家庭の中でのびのびとお世話をしてやることができます。そして、それぞれの家庭で、沢山の愛情を受けながら、どんどん社会化された動物達が、新しいお家にアダプトされてゆくシステムです。日本でもあると思います。やってみたいという方は、もよりの動物レスキュー団体に問い合わせてみて下さい♫





忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画









関連記事

コメントありがと~!

愛のビーム届きました。ありがとうございます^^
そうですよね~、改めて幸せを噛みしめ噛みしめです。
ニコニコ笑顔で、ドンドコ幸せが感染していきますように。

手作りごはん、おいしそう。
ほんと、すごいなきみ~。目に力がリキリキ入ってる!
うちも猫のご飯はお肉入りです。

フォスター、いいですね。
日本には乳飲み子ちゃんを家でお世話し、ちょっぴり(一日150円くらい?確か)お金を払う、
ボラバイト(ボランティア+バイト)ということをしてる団体さんもあるみたいです。

広くお手伝いの輪が広がるのはいいことですよね~。

キャー、長文ごめんなさ~い!

  • チーモ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/25 (Sat) 19:25
★コメントありがとうー!★

★チーモさんへ★
コメントありがとうございました。嬉しいです♫ちゅーちゅーは食べるの命ですので、それはそれはすごいです(笑)フォスターもうちも出来ればいいんですが、住んでる所が2匹までなんですよね。。。次の犬は飼い犬一匹とフォスターにしようかな、なんて考えてまーす。

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/26 (Sun) 16:27
このボールいいなあ

いいですね、うちも早食い選手権代表しか揃っていませんから、
あげた数秒後に「まだもらってねー」振りとかします・・・。

さっそくこのボール捜してこようっと。





ほんと、普通の幸せって
大切だけど気づきにくい。
毎日に絶対感謝しなくちゃいけないけど忘れやすい。
だから人間なんでしょうが。

  • QTKの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/27 (Mon) 14:52
★コメントありがとうー!★

★QTKの母さんへ★
このボールいいですよー。たいていのペットストアに売ってるんとちゃうかなー?うちはママ&パパ系のペットストアで見つけました。
私もすごーく忘れやすいので、こういう時に「あー、ホント幸せものやなー。」とつくづく感じました :_)

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/28 (Tue) 01:20
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/86-09b94e41 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

