1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 「ちっこいの」の正体
  4. 動物愛護 » 
  5. 「ちっこいの」の正体
Big Tree for Animals

Big Tree for Animals新しくポータルサイトを作りました。大きな目標はありますが、その時にあわせて進化し続けるサイトになりそうです。Big Tree for Animalsー意味は大きな木の下で動物達の心の声をシェアするという意味です。色んな分野でのプロ、または経験者、体験者の方々にインタビューして皆さんに情報提供をします♫

  • Genre:

「ちっこいの」の正体

前回の続き
なんか昼のメロドラマみたいな展開だ。


5402163606_a30ced2eab.jpg




はい、こんなちっこいのが登場しましたね。



一体どなたさんなのか、聞いてみましょうか?





あのー・・・






5401562297_ba9f39c0ac.jpg




あぁー!カメラの肩ひもをがじがじするのやめてください。





ところで、あなたは?





5401561989_0fe063c1c8.jpg
すごいもったいぶってるなー。






なんちゃって、この「ちっこいの」は仮名「ドニー君」っていうパグとチワワミックスの男の子です。

ボランティアさしてもらっている団体でレスキューされたコです。保健所から、団体の*獣医さんへの移動の一部と、あと本物の一時預かりさん(フォスター)が見つかるまでいき場所がないという事で、うちでプチ・フォスターする事になりました。我が家はアパートのルールで、「犬は2匹まで」と決まっているので、今までフォスターはできなかったんですが、「どうしてもいき場所がない」っていう事で思い切って2、3日だけという約束で我が家に。



*獣医さんへの移動はなぜ?
保健所から愛護団体にレスキューされてきた動物は全て、その団体専属の獣医さんによって身体検査、ワクチン注射、マイクロチップ、グルーミング、去勢・避妊手術がなされます。これは私が知っている団体の話しなので、そこまでしていない団体もあるかと思います。ドニーの場合は健康でしたが、ダニが数匹身体に着いてました。今では綺麗に洗ってもらて、いいにおいぷんぷんでしたよ~♫

「保健所」には何十匹、多くて何百匹の動物が終了されており、ケージのスペースが足らないという理由で安楽死されています(安楽死せざるをえない保健所が悪いのではなく、犬を簡単に捨てる事が問題です)。これらの保健所は入って来た動物は全て受け入れないといけないので、常にスペース満杯の状態です。

「愛護団体」または「レスキュー団体」は「保健所」で無罪の死刑執行を待つ動物達をレスキューして、各愛護団体にて引き取り、一時預かりの里親さんにてリハビリ、トレーニングなどを行ってもらい、新しい飼い主へアダプトしてゆきます。




5400418700_5f836a9ff2.jpg





3ヶ月のパピー!




わお (; ̄ー ̄川 アセアセ





パピーと暮らしたのなんて、20年以上も前の話しだ。





どうしていいのか、分からない部分もあったので、さっそくシーザー・ミランさんの「完璧な犬を育てる方法:パピーの迎え方」という本のオーディオ版を買って、聞きまくり。




なんてったって、犬の社会性を作る大切な子犬の時期に預かる訳で、失敗してばっかの私はやる気まんまん。
何度も言うけど、犬達は自分の中にある問題をおしえてくれますからねー。私の人生の師です。



これを書いている今は、無事本当のフォスターさんのお宅に行きました。

ドニーがうちにいる間はブログ書く余裕なし!



ちゅーちゅーの反応は、相変わらず「俺がランク上やどー!」って表現しまくり。
パンプキンは怖がってました。



そんな中でもドニーはおかまいなしで、いつでもご機嫌さん♫可愛かったです。
でもやっぱりパピーは大変! 

成犬をアダプトする方がよっぽど楽です。
*楽といっても色々ありますので、簡単に犬を飼う事は控えて頂きたいです。


彼が去った後、ほーっと一息つきました。


でも、寝顔可愛かったなー。


5400418010_faa8fb1caa.jpg




5399819289_a5b91f3d0c.jpg


フォスターさんが今週末に家を空けるそうなので、ドニー君週末にまた帰ってきます。

またあの寝顔が見れるのね(*'ー'*)ふふっ♪






ポッドキャストやってます!



忘れないで!悪徳ブリーダーが存在するのは、ペットショップやネットで動物を買う人がいるから。私は動物を売っているペットショップでは買い物をしません。



同盟バナー緑枠動画
関連記事

コメントありがと~!

あまりにもかわいすぎ

もーかわいいですね、ドニー君。
見てるだけで、うひょーって言っちゃいそう。

私みたいにはまりすぎないようにね~(にやにや)。
ついつい「3匹飼えるところに引っ越そうかしら?」とか
思っちゃいますよ~、ひひひ。

今後楽しみ。

  • QTKの母 [#cyS7gmhY] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 18:19
  • Edit
No Title

ドニー君♪そっか、パグとチワワのmixなんですね。なぜか気になると思ったのは、見覚えがあったからかも?
亡くなった祖父が飼っていたパグのマコを現在、私が飼っているので。
ほんと、上の方のコメントのように、近い将来、お引っ越しして、フォスターさんのところから、戻ってきたりして(笑)
なにはともあれ、幸せになってほしいです☆

  • kzk [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 06:16
  • Edit
♥コメントありがとう♥

★QTKの母さんへ★
いやー、正直2匹でいっぱいいっぱい!(笑)3匹飼うにはまだまだ私自身の修行が必要ですぅー。いひひ。母さんのお家にいつか遊びにいって、3匹のわんこに囲まれてみたい!

★kzkさんへ★
ちょっと鼻がぺちゃっとしてます♫それはそれは可愛い!マコちゃんも可愛いですねー。おじいさまきっと喜んでらっしゃるんではないですか?

  • ちゅーちゅー&パンプキンの母 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 12:22
コメントフォーム
この記事にコメントを書く
(必須) HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
非公開コメントにする

Page Top

Trackback

トラックバック URI
http://chuchudegozaru.blog102.fc2.com/tb.php/96-c15b3ce8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
いくつになったの?

リンク

24時間以内に更新されたブログには「UP」マークがついてるよ!

メールフォーム

お気軽にメールちょうだいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いいお話

下半身麻痺、声帯を奪われ捨てられていたウィリーが傷ついた人間の心を癒すようになったお話。このお話に出会って本当によかった。 英語版はこちらで!ちゅーちゅーに似てるからますます泣けちゃった!! ウィリーくんは2009年12月22日に、22歳で虹の橋へ・・・お疲れ様。ありがとう、ウィリーくん。元気な頃のウィリーくんの姿が動画で見れます。

現在の訪問者数

